【無職のグルメ】南部市場で見つけたレンゲが立つ極どろを食す

2024年2月14日

南部市場で見つけたローソンで売ってた極どろってカップラーメンを食べてみる猫山猫雄ですにゃ

レンゲが立つって噂のカップラーメン安く買えたから立つか試す

日本全国47都道府県ハピろー!計画 ●●すぎチャレンジの第一弾で発売された極どろ驚きの超どろ系スープ濃厚スパイシーカレーラーメンってのが発売されてたけど、時がたってブランチ南部市場のお店で100円で投げ売りしてたので買ってみました。買ったのは前に食べたワカメだけカップラーメン?を買った時ですね。

開封してみたら粉スープが2個が入ってるのね。とりあえず両方ぶち込んでみました。いい感じに粉がいっぱいですね。お湯をどぼどぼ入れたらスゴイ勢いで泡立って蓋の近くまで上がってきてあふれるかと思いました。

5分待って最後のスパイスをぶち込みましたが、5分経ったので泡が落ち着いてて安心しました。

スパイスの粉が溶けきるまでかき混ぜたら具なしのカップラーメンって感じですね。

レンゲが無いので代わりに小さめのスプーンをさしてみたら普通に立ちましたね。昔見た食レポ動画だとさしたスプーンとかが倒れてたので、この極どろは硬いのかな?

味はスパイシーで麺もちょっと硬めで案外お腹に貯まって夕飯として食べたけど満足できました。