【株主優待】日替わり定食あるかと思ったけど無かったので生姜焼き食べてみた

今度こそ日替わり定食あるかな?と思ってみなとみらい食堂いってみた猫山猫雄ですにゃ

みなとみらい食堂の生姜焼きって案外美味しそうだね

みなとみらい食堂に日替わり定食がワンチャンあるかな?と13時ぐらいに到着したら、やっぱり無かったので生姜焼き定食を注文してみました。そしてなめ茸を追加してついでにドリンクバーも追加してみました。

ドリンクバーでジュースを飲みつつ待ってたら生姜焼きが届きましたね。味噌汁は前といつも通りですね。漬物も付いてきましたね。

ご飯のお供として注文したなめ茸ですが大根おろしが半分くらいはいってますね。

生姜焼きは豚肉が4枚あるんですね。タレがいっぱいかかっており玉ねぎが色々あって生姜ダレもたっぷりあって、ご飯がたっぷり食べられそうですね。

お肉をご飯の上に乗せてみたら茶碗からはみ出るくらいの大きさでいいですね。味が濃いめなのでご飯が進むので4切れとタレで大盛りご飯が2杯消えちゃいました。頑張れば3杯いけそうだったけど肉を優先的に食べたのでちょっと少なめですね。

ご飯を少なめに生姜焼きを食べてたのはなめ茸を注文してたからですね。大根おろしに醤油をかけてかき混ぜて茶碗に乗せて食べてみたけどさっぱりして美味しく食べる事が出来ました。70円にしてはいいコスパですね。

今回のお会計は?

今回のお会計は合計で1,000円なのでぴったしで丁度いいですね。今回も株主優待で払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。食後はゆったりとスポットワークの補充スポットが出来ないか待つことができたのでやっぱりみなとみらい食堂はいいですね。

今日の猫ちゃん

家の近くにある猫ハウス近くに行ってみたらいつも通り茶トラちゃんズが寝転んでました。車の近くは涼しいのか奥の方にも猫ちゃんが寝てるみたいですね。手前の茶トラちゃんがこちらに気づいてこっちを見てますが、柵の向こうだから安心してこちらを見てますね。かわいいね。