【無職のグルメ】岡本惣菜店ってアド街でも紹介された有名店を食す

ふと気になった揚げ物屋があったので寄ってみたら有名店だったらしく驚いた猫山猫雄ですにゃ

岡本惣菜店っての見つけたけど有名店らしいのね

スポットワークのバッテリー回収で自転車爆走してたら前回気になった店舗みつけたけど時間が無かったので諦めました。調べてみたらアド街でも紹介されて磯子の名店らしいので、今回時間あるし食べてみようと買ってみる事にしました。

注文口は総菜って書いてある看板の左右から入れる感じですね。

メニュー表があったので確認したけど全体的に安いですね。名物はポテトフライらしいけど10個とか多かったので今回は注文しませんでした。とりあえず3品ほど注文してみました。

注文したのはその場で揚げてくれて紙袋に入れて、それをビニール袋に入れてくれました。こんな時代にビニール袋代取らないとかありがたいですね。

まず最初に食べてみるのは串レバーです。串が付いてるので食べやすそうだったので選んでみました。食べてみたら臭みの無いレバーでしっかり火が通っているのでちょっとパサつきが感じられるかな?レバー好きなのでなかなかの高評価ですね。ただちょっとレバーの味が薄いかな?初心者向きなのかね?

つぎに選んだのは名前からひとくちチキンカツだろと思って串で刺して出してみました。しっかりとした重みがあるのでもしかして良い鶏使ってるのかな?と食べてみたら・・・

メンチカツだったみたいですね。味が薄めだったのでチキンカツかも?と思って食べたけどミンチ肉だし普通にメンチだよなと納得しました。ちょっと薄味すぎたので次回は購入避けるかな?

で残ったのがひとくちチキンカツって事になりますが、かなりの大きさですね。最初はメンチカツでこの大きさは当たりだなと思ったけど違ったのでちょっと悲しいですね。大きさ的に夕飯のおかずに食べられそうですね。

食べてみたけど今回購入した中で一番美味しかったですね。鶏肉はパサパサせずにジューシーでしっかりとした衣とソースが丁度いいバランスでご飯が欲しくなる感じですが、おやつとして食べるにも有りな感じですね。次回お店行ったら普通に買おうかと思います。

横浜ソースという謎の独自ソースをかけてくれる岡本惣菜店は安くてなかなかのボリュームで出してくれるので、次回寄ることがあったら名物のポテトフライ食べてみたいですね。

今回のお会計は?

メンチカツと串レバーとひとくちチキンカツを購入したので300円となっています。いつもニコニコ現金払いって感じのお店だったので普通に現金で払って購入しました。

今日の猫ちゃん

夕方くらいの涼しげな時間に見つけた夕涼み猫ちゃん。片目が潰れてるのか片目で見つめてきてますね。猫スポットなので他にも近くに猫居ましたが一番ワイルドですね。ちょっと怖かったので自転車でぴゃーっと逃げちゃいました。なかなかの野性味あふれててかっこいいね。