【無職のグルメ】日昇中華って中華屋ができたし野菜タンメンを食べに行ってみた

日昇中華って中華屋ができて野菜タンメンが500円ってことで安いので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

野菜タンメンを500円で売ってるみたいだから食べに行ってみた

屏風ヶ浦交差点近くの家系ラーメン屋が一旦締めてて潰れたのかな?と思ってたら日昇中華ってお店にリニューアルオープンなのかお店が変わってました。

ふとどんなお店なのかな?と思って見てたら野菜タンメンが500円って事でした。ワンコインで食べられるのはうれしいのでちょっと食べに行ってみました。

店内をキョロキョロ観てたら500円メニューは他にもあるみたいですね。スタミナ豚丼やら麻婆豆腐丼とかもあるのね。他にはランチメニューが酢豚と五目野菜炒めとホールモン野菜炒めってのがあるんですね。ホールモンはホルモンでいいのかな?ホルモン好きだから野菜タンメンが美味しかったらランチも食べに行ってみようかな。

定食は他に何かあるのかな?メニュー見てみたら980円で8種類くらいあって大体がチャーハンついてくるんですね。美味しそうですね。野菜タンメンにご飯欲しかったけどチャーハンあったけどライス単品が見つからなかったので残念でした。

で、野菜タンメンを注文していたのが届きましたが500円でかなりのボリュームがありますね。店の外のヤサイマシマシな写真だったけど、ちょっとヤサイマシマシ感が足りませんね。

麺はちょっと緩めの細麺ですが、スープと絡めて食べると美味しいですね。

豚肉は1個ずつが大きくて案外多く入っていて500円のくせに豪華ですね。肉の厚さもちょっと厚めで開店セールなのかゴージャスですね。

とりあえずこの野菜タンメンを完食してみましたが、かなりの量があって後半きつくて残すかと思いました。500円なのに量が多くて野菜も多く食べられてうれしいですね。この味付けならホルモン野菜炒めも美味しそうなので、今度はランチを食べに行ってみようかと思います。

どんぶりに悲しく前の店名が入っていて中抜きなのか再利用してて環境にやさしいお店ですね。

今日の猫ちゃん

三毛ちゃんが猫スポットで寝てたのでスマホで写真を撮ろうとしてたら、何よぉって嫌がった顔してちょっと離れてまたゴロンと寝転がってました。ちょっと離れるだけでまた座るので案外心を許してくれてるのかな?ふっさふさの毛で撫でてみたいけど近づいたら逃げそうなので諦めて帰路に着いた瞬間、別の猫がいて「あれ?俺は撮らないんですか?」って顔してて動き出したので撮るの諦めちゃいました。