【株主優待】かっぱ寿司の家系ラーメンを試したくて食べに行ってみた

2023年7月13日

かっぱ寿司で吉村屋監修の家系ラーメン発売したので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

かっぱ寿司の家系ラーメンって美味しいの?

かっぱ寿司が吉村屋監修の家系ラーメン売り出したのではまっ子の猫山が食べに行こうかと思いました。

かっぱ寿司に到着すると外の待機椅子に人が多くて案外混んでて、どのくらい待つんだろ?と思いつつカウンター席でチェックインしてみたらすぐに入れました。テーブル席は待つけどカンター席はすぐは入れてラッキーでした。ラッキーついでに定番のガリ二人前と吉野家ラーメン頼んでみました。

今回のガリは一皿に別々で乗せて出てきましたね。注文してから案外時間かかりましたが混んでるから仕方ないね。

問題としては吉村屋監修の家系ラーメンの方が速く届いたことなんだよね。家系ラーメン誰か頼んだけどキャンセルしたんか?ってくらい早く届けられました。吉村屋海苔が丼から落ちずに届くのは凄いですね。

蓋を開けるとチャーシューとほうれん草が乗っており、食べるまで気がづかなかったけどチャーシューの隣にニンニク酢生姜が入っているんですね。食べた時は玉ねぎだと思って食べてました。ガリ好きなのに生姜解らないなんてガリ好き失格ですね。

付属した海苔をぶっさしてパーフェクト家系ラーメンが完成しました。スープは飲んでみるとガツンと濃厚な味がしてこれは家系って感じの味がしました。豚骨系のスープなのかと思ったら鶏ガラスープがメインだったのね。醤油と豚骨のバランスってサイトに書いてあったけど鶏ガラ全然わからなかったわ。

海苔を巻いてラーメンを食べてみたら美味しいですね。ちょっと硬めの麺が濃いめのスープに絡まりつつ、それを海苔が包み込んでがっつりと食べることができますね。チャーシューはぷりぷりしてて麺とも相性がいいですね。

前回ちょっと値段的に諦めたサーターアンダギーですが、アイスとホイップクリームのセットを頼んでみました。今回はクーポン使うので1,000円以上食べる予定だったので丁度いいですね。アイスとサーターアンダギーやホイップクリームとサーターアンダギー一緒に食べるのはホイップクリームはまぁまぁ合ったけどアイスクリームは冷たさが強くてちょっと合いませんでしたね。

今回はサーモン100円引きクーポンを使う為に頼んだサーモンですが、脂が乗っており醤油をかけてもはじくくらい美味しいですね。100円引きだから更に美味しさがアップしますね。

値段調整の為に1貫提供の何か丁度いいの無いかな?と探してたら見つけた海鮮ぶつ切り軍艦のラー油乗せみたいな商品があったので頼んでみました。公式サイトでメニュー名探してたけど見つからなくて、調べてみたらどうやら裏メニューっぽいんですね。色々な魚の切れ端みたいの乗っていてお得で美味しかったです。

今回のお会計は?

何と今回のお会計は1,001円となり、サーモン100円引きクーポンがギリギリ使える金額となりました。クーポンは今回久しぶりにバーコードで読み込まれて、901円となり株主優待のポイント払いで支払ったのでノー現金で家系ラーメンを楽しみフィニッシュする事ができました。やったね。