【ポイ活雑談】今週末はローソンアプリでコーヒー無料だしちょっと貰ってみた

2024年2月14日

ローソンアプリで90万人先着のコーヒーSサイズ無料券配布されたので使ってきた猫山猫雄ですにゃ

ローソンアプリでコーヒー貰うついでに散歩で築地いってみた

8月25日から8月27日までローソンアプリでローソンIDでログインしておくと、先着で90万名までマチカフェのコーヒーSサイズのホットかアイスを貰えることができるクーポンを配っていました。

とりあえずMYBOXに保存しておけば期間中に使えるって事なので、颯爽と保存して近くのローソンで交換しにいくことにしました。

コーヒーを貰うついでにチョコビスケットをオヤツがわりに購入しておきました。200円未満だったのでポイントもポンタクジも貰う事ができませんでした。それに購入時にコップだけ渡されて氷は?と思ったらアイスマシーンがあって自分で充填するらしいですね。地元では店員さんが氷充填してくれてたのでビックリですね。

そこそこ暑い中築地帰りの途中にあるローソンで交換してので、ちょっとお部屋まで遠かったのでアイスだったのですが氷が全部溶けちゃいました。ちょっと味が薄い気がしましたが気のせいでしょうね。

購入時に見かけた告知

8月29日から31日まで中華まんを販売開始して尚且つ100円での販売になるらしいですね。まだまだ暑さが残ると思われるのに熱々の中華まん販売するってローソン攻めてますね。

築地に15時前についたらほとんど閉まってた

ローソンでコーヒー貰う前のお散歩として築地に到着しましたが、到着したのが15時前のの14時半くらいだったので前回より早く着いたおかげで店はやってるけどほとんど売り切れてたり閉店しました。今回の目的である写真のお店はブリのアラ煮が2パック残ってたので、1パックだけ買おうと思ったら店員さんに1パックだけでいいの?と言われてついつい買い占めてしまいました。商売上手目!元々300円だったのが200円に値下がりしてたし、元値に100円足して倍買えたと思えば買い物成功ですよね。

がっちりビニールで密封されてたので持ち帰ってきたビニール袋には汁が垂れてませんでしたが、包んでるビニールにはしっかり汁が出ており開封したら机もろともべとべとになってしまいました。それと何故か写真がガビガビですね。セールで買ったブリの呪いかな?

元値300円を200円で買ってきたものですが、左はぎっちり入ってる感があって当たりって気がしますが右はちょっとスカスカ感があって同じ値段でもちょっと寂しさを感じますね。

レンチンするので全部まとめて1パックに集めてみましたが、これならぎっちり入っていて400円でも満足な詰まり具合になてますね。元左のパックはカマ当たりが多くて可食部が多かった気がしますね。右パックだったのは目の周りが多くて目玉やらで細かい骨が多くて食べづらくてアラ煮って感じがして良かったです。

今までの間隔からいくと14時ぐらいに築地に到着するのがセール品狙いとしてはいいのかな?おにぎり屋も110円セールしてたし、次回訪れる際はその時間辺りを狙って行ってみようかな?