【無職のグルメ】日比谷のアーケードにある赤字定食って気になるので食す

日比谷のアーケード下にあるあこやってある店の赤字定食って気になるで食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

赤字定食って赤字なのかな?

日比谷のOKUROJIってアーケード下にあるあこやって店舗があるんですが、そこには赤字定食って名前の定食があって父猫が気になってたので食べに行くことにしました。

店の前にある看板でもう勘弁して下さいとか書いてあるし、数量限定ならもしかしてちょっと遅めに店舗へ来たので売り切れかな?と思ってドキドキしながら入店してみました。

入店して赤字ランチ残ってるか確認して問題ないので注文しました。他に何のメニューがあるか見てみたら赤字ランチと同じ値段でどんぶりがあるですね。というか赤字ランチと赤字定食ってあるけど表記の揺れで同じメニューなのかな?

ちょっと待ってたら無事に赤字定食なのか赤字ランチが渡されました。小皿が色々あってカラフルですね。

ご飯に乗ってるのはシラスとめかぶですね。ご飯はお替りできますがお替り時にはさすがに上の具材は乗っていませんでした。醤油をちょっとかけて食べるとそのまま食べれそうですね。

焼き物って事で鯖がありましたが、すんごいプリプリしてて脂も乗っててご飯が進むのでいいですね。これを一本で焼き鯖定食あってもいいかもしれませんね。

揚げ物はメカジキって事だけど5色揚げって事だけどカラフルですね。衣がカリカリしてて食感が楽しいし身に脂がのっておりコレもご飯が進みますね。

豆腐があったので冷ややっこかと思って食べたら暖かい豆腐でしたね。前菜ってことで最初に食べたのでビックリしましたがお腹がほっこり暖かくなって美味しいですね。

お刺身はタコとかんぱちとメカジキなのかな?ワカメの上に乗ってる刺し身があんまり見かけない肉質で中トロかと思って食べてました。脂乗り方は中トロだけど身が固くてちょっと違うよな?と思ってたけど難しいね。

小皿は明太子とアサリの佃煮?とたくあんの細切りとじゃこの和え物が乗ってて、これも全部ご飯が進むのでやはりご飯のお替りは必要ですね。

全体的に一つずつの量は少ないですが、数が多いしご飯もお替りできるので満腹になって食べる事ができました。これだけ出すなら赤字になってそうなクオリティなのでしっかり儲けて欲しいところですね。

帰りに赤字定食のお品書きあったので揚げ物とか何だったんだろ?って見てたら温物でこんにゃくって書いてあったので父猫とこんにゃく無かったねって事で話してたけど、こんにゃく無くなって豆腐にバトンタッチしてたのかな?お刺身については品数少なくなってる気がするけど、内容変更あるかもねって書いてあるから仕方ないのかな?