【株主優待】マクドナルドの新作が旧作になりそうなのでちょっと食べてみた

2024年3月29日

マクドナルドの新作ハワイアンバーガーが無くなりそうだしテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ

行った店舗が色々と無くて悲しかった

今回はマックフロート® トロピカルブルーハワイとチキンナゲットの燻製風たまごタルタルソースをメインで攻めてみようと思ったら、行った店舗がソフトクリーム系が何やら中止してて燻製風たまごタルタルソースは終売しており、今回決めてたサイド系が全滅してしくしく言いながら帰ってきました。

今回株主優待で交換してきたのが、ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョとチキンマックナゲットとスプライトとなりました。マックフィズ® トロピカルブルーハワイでも良かったけどフロート販売中止でげんなりしたショックでスプライト選んじゃいましたね。

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョってことですがハンバーガー交換券で倍ビッグマックやらサムライマックとも交換できるので、同じくらいの満足感無いと損した気分になるので期待していきたいですね。

ちょっとポテトパティがやんちゃしてずれてる気がしますが、肉厚ビーフとちょっと特殊なパンズがハワイアンな感じを醸し出していますね。けどハワイアンな感じって何だろうね?

食べてみるとポテトパティのサクサク感と肉厚ビーフというだけある肉パティの主張を感じながら、ハラペーニョマヨソースの辛みを楽しく味わえてかなりジャンキーな味わいとなっていました。油がきついかなと思ったけどほどよいぱさぱさしたパンズが吸収してくれてるのか、さっぱりとした感じで食べることができました。

チキンナゲットは燻製風たまごタルタルソースが無い時点で却下して、ポテトにしようかと思ったけどこの時250円セールしてるし何だか負けた気分になったので、そのままナゲットで続投してみました。ソースはバーベキューというナイスチョイス。

大抵ポテトを選んでたまにサラダを選ぶので、ナゲットを注文する時は少ないので久しぶりに食べますが美味しいですね。ファミチキとかと違って小さくしたたる脂も無いので案外サッパリとさくさく食べられるので15ピースのを販売してもさらっと食べられそうですね。次回はマスタードソースで食べてみようかな?

今回はハワイアンなマクドナルドメニューが販売開始から大分経過したし、新たな新メニューが出そうな雰囲気あったので急いで食べてみましたがロコモコとか別のも食べてみるのありでしたね。食べるといっても優待券使用なので残り3セットとなっているので、9月の新メニューとサムライマックと倍ビッグマックで終わりそうなのでハワイアンなマックはこれで終了かな?

今回のお会計は?

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョとチキンナゲットとスプライトLを頼んだ今回のお会計は、株主優待の1セットで問題なく交換出来たのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!新橋の金券ショップで大体800円くらいするけどまぁまぁそんな値段分食べられた感じかな?