【無職の家計簿】2023年7月分

2023年9月1日

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年7月

7月は暑さが本番になってきて日が昇ってる時点では部屋にいるのが困難になってきて、エアコンのあるリビングでぐだぐだ過ごしてたり8月働かない為にスポットワークを頑張ったりとしてましたが、どの様な家計簿になったかを確認していこうかと思います。誕生日月だったので誕生日クーポン使いまくりだから食費多いかな?

支出

項目金額先月比備考
飲食費9,519円⁺2,592円ピザハット買ったり米買ったり
誕生日クーポン使ったで増えたね
施設利用料2,670円+2,670円映画見たり散髪したりお風呂入ったから
医療費2,000円-2,170円今月は病院行ってない
携帯電話費1,946円+1,093円フィルム張替えとかeSIM契約で増えたよ
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
生活雑貨費938円-272円ニンテンドーコイン消費したりとか
交通費801円-429円やおい円となっててビックリですね
交際費0円0円ボッチなので交際費無し
書籍代0円-376円買ったけどクーポンクレジットのみ
自転車代0円±0円後輪おかしな音してるけど無視
その他0円±0円特に買い物なし
合計18,820円
2023年7月支出

7月は誕生日月だったので誕生日クーポンを使った外食が多かったので、食費が約1万円近くになっていますね。それ以外にもピザハットを買ってみたりdポイントクラブのお買物スタンプラリーを貯めるために買ってみたりとしたからかな?

髪を切るのとみうら湯に行ってみようかと思って、散髪セットを使おうかと思ったら近くに安い床屋があったので使ってみたら安いのにスゴイ良かったですね。散髪セットより安く済みました。

携帯に関してはiijのデータ増量キャンペーンが終わったので、povo+iijmio(eSIM)のデュアルSIM仕様に変えてみたので初期費用がかかったり、スマホ落として画面のフィルム破けたので貼りなおしたりで案外かかってますね。

スポットワークで頑張って収入増えたので、お財布が緩んで支出が多くなってしまってますね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク19,317円+2,767円先月よりがっつり増えた
グーグルアドセンス8,989円+8,989円今月は貰えました
楽天銀行クリック169円+3円ちょっと増えた
paypay付与6円+2円くじで貰ってちょっと増えた
Edyクリックサービス4円-8円だいぶ減った
aupayにポイントチャージ0円-300円今月は無し
モバイルSuicaにポイントチャージ0円-400円今月は無し
トリマからの現金化0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計28,485円
2023年7月収入

7月のスポットワーク報酬は基本報酬が減る前の報酬なのでちょっと補充本数を増やしたので約2万円の報酬になりました。ついでにグーグルアドセンスから約9千円ほどゲットしたので、無職史上初の収入になったのかな?

グーグルアドセンスはまた半年先くらいまで貰えないかな?そしてスポットワークは貯まった補充できないバッテリーを事務所に持ち込む以外は働かない予定となっているので、9月の収入は激減って感じになりますね。

収支

6月の残金1,095,292円
7月の収支+9,665円
7月の残金1,104,957円
2023年7月収支

7月は1万円の黒字になったぜ!とこのページを作成してる途中に、小遣い帳を確認したら抜けがあったので調整したら黒字の1万円が切っちゃいましたね。結局のところプラスの9千円となり3か月も黒字連続で無職生活が安泰かな?8月も7月のスポットワークの頑張りでちょっと豪遊できそうな感じですね。黒字連続は4か月続くかな?

2023年7月総括

7月は暑くなったので自転車のハンドルゴムが溶けたのか、手の指がボロボロになって痛い痛いな日々を過ごしてました。グーグルアドセンスとスポットワークの収入で約3万円になったでウハウハですが、誕生日クーポンを使いまくったりピザ持ち帰りしてみたりと食費も案外かかってますね。

映画見たり温泉入ったりと案外お楽しみしてたけど、みうら湯って電車代込みの切符使うとお得だからいいし映画はイオンシネマでイオン株主優待使って観るとお得だし仕方ないよね?

7月はスマホの回線をpovo(通話)+iij(データ用eSIM)で運用し始めて、途中povoのデータ使いたい放題1週間とかあってなかなか楽しく過ごせました。8月にはpovoの初期手数料とか費用発生するかな?7月の運用を確認するとスポットワークでは問題ないけど、povoの無料データ通信分ではダメそうですね。iijで5ギガで契約してるからちょっと無茶な運用しても良さそうね。

という事で8月も頑張って生きていこうかと思います。