【無職のグルメ】丸亀製麺の釜揚げうどん半額キャンペーン食べに行ってみた

今年も丸亀製麵の釜揚げうどんの日に行ってみた猫山猫雄ですにゃ

今年は帝国劇場地下の丸亀製麵で釜揚げうどんの日を堪能

今年も丸亀製麵の釜揚げうどんの日を堪能しようと思い、昼飯として食べに行こうと思ったら唐突な雨で父猫が行くのやだって事で急遽夕飯として食べることになりました。

今年はアプリをインストールしてかしわ天を一個無料で貰っておかずにしていこうかと思います。丸亀製麺の天かす汁丼でもチャレンジする時に使おうか思ったら、うどん注文時しか使えないって事なので今回使う事にしました。

早速注文してクーポン使って釜揚げうどんの大とかしわ天をゲットする事できました。クーポンは店員さんに読み込んでもらって、QRコード支払いは自分で機器に読み込ませると色々と違うんですね。

200円以上なのでdポイントカードを提示すればポイント貯められましたが、うっかり提示忘れて1ポイントを無駄にしちゃいました。ポイ活をするものとしてダメですね。

今回は帝国劇場の地下にある丸亀製麵に来たので、有楽町駅近くにあった海苔やらカツ節やらワカメが無くて悲しいです。更に出汁入れ放題かと思ったら、天つゆのポットがあるだけで出汁飲もうと思ってたがのできなくて悲しいですね。近くにはどこの店舗ならあるんだろうか?

無料のかしわ天って事で半分をつゆにつけて食べて、残りを天ぷら用ソースをかけて食べてみました。つゆだとちょっと味が薄くて天ぷら用ソースだとちょっと味が濃すぎるので半分くらいの味が欲しかったですね。ただかしわ天単体の味は釜揚げうどんのたんぱくな味にガツンと来る味なので、釜揚げうどん食べるときには欲しいですね。

今回食べた釜揚げうどんはもちもちで、そこそこのコシがあるので噛んで満足感をアップさせて美味しくいただくことができました。ついてきた汁に生姜とネギをたっぷり入れたので食べるのもいいですね。ただちょっと腹ペコでいったので大でも少し足りませんでしたね。次回食べることあったら得盛り頼むか、ご飯とか別に頼むのがいいのかな?

今回のお会計は?

今回は420円でしたが、かしわ天無料クーポンを使ったので釜揚げうどん大の半額のみである240円が支払い対象となります。もしかしてdポイント提示してれば420円がポイント対象だったのかな?

そしてお支払いはpaypayを使って240円払いましたが、くじに関しては外れちゃいました。残念。

アプリを入れた際に釜揚げうどん170円引きクーポンもあったので、暇をみて食べに行ってみようかな?