【株主優待】かっぱ寿司で新物うに&とろ祭りやってるから食べに行ったら・・

2023年10月13日

小腹が減ったので夕飯代わりに食べにかっぱ寿司へ食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

かっぱ寿司で夕飯食べにいったら幼女に挟まれた

シティーハンターの映画を見た後スポットワークでバッテリー補充してから帰る途中にかっぱ寿司に寄ったら、19時くらいなので久しぶりにお客がいっぱい待ってており自分も20分程度待って入店する事にしました。今回はカウンター席に座ったら片方が空いてたけどもう片方に母親と女児が座ってキャッキャしてました。

まずはガリを2人前と他を頼んだらガリが届きましたが小皿でなく普通の皿で届きました。量はちょっと多く盛られてるのかな?

今回の新物うに&とろ祭りのキャンペーン商品であるとろたく包みと新物うに包みを頼んだのが届きました。とろたく包みは沢庵がコリコリしておりトロと一緒に食べるのは食感とか脂の乗りがいいんで110円だとコスパしいですね。新物うに包みは写真だと二切れ乗ってますが今回は一切れしか乗ってませんね。美味しいけど二切れ乗ってて欲しかったですね。

ディナークーポンでイカとサラダ軍艦があったので、今回はサラダ軍艦を選んでみましたがカニカマとマヨが合わさっていい感じですね。

もう片方の席にも幼女が?

この頃になると空いていたもう片方の席にも親子連れがきててっきり自分側に母親が座って、幼女を自分から離れた席に座らせるかと思ったら自分側の席に座らせました。よって自分の左右には幼女が座ってるという状況になったのでオセロでいば自分も幼女って事ですね。

ココロの幼女がえんがわダブルっての食べたい!っていうので注文してみましたが、写真だと2枚乗ってるはずの縁側が1枚ですね。厚みが倍なのかな?と思ってそれとも小さいのが下にいるのかなとめくってみると

小さいのが下にいる事はないけど、心なしか身の厚さが倍になってるのかな?気になったのでX(旧ツイッター)を調べたら1件だけ2枚重なったかっぱ寿司ぽい写真を見つけたので、どうやらこれはシングルえんがわっぽいですね。忙しいから乗せ忘れたのか店員が食べちゃったのかな?

ココロの幼女が買いを食べたいって事で貝の三種盛りを注文してみました。これは普通に問題なくほっき貝、赤貝、つぶ貝って感じで並んでますね。別々で頼むと297円なのがセットだと275円になるのでちょっとだけお得ですね。全体的にコリコリしてて美味しかったけどほっき貝が一番美味しかったですね。

はまちとサーモンの2種盛りを頼んだけど届いたのがコレでしたが、どう見ても奥側のお寿司はハマチってことだけど見た目はどう見てもびんちょう鮪だよな?食べてみたけどどうも味がびんちょうまぐろでした。オーダーも伝票もはまちとサーモンだったので店員さんが失敗したのかな?店員さん呼んで確認すればよかったけど、確認の為に食べちゃったから仕方ないね。

最後の締めとしてまぐろ節香るかけうどん(平日限定)を選びました。

今日のお会計は?

今回のお会計は1,067円って事ですが、クーポンを使ったので967円となりました。毎回ですがクーポンのバーコードは読み取れないのでコード番号を入れてもらってるけど稀にバーコードが読み取れるのは何なんだろ?それと今回から専用読み取り機器が排除されて、みなとみらい食堂でも使ってるマルチ端末になってました。

まぁ今回も株主優待のポイント払いで払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね。

今日の猫ちゃん

久しぶりに南部市場の猫ちゃんを見つけることができました。猛暑日が過ぎて涼しくなったのか定位置によく見る猫ちゃんが寝てました。久しぶりだからかそこそこ近寄っても逃げることなくボケーっとこっちを見ていました。かわいいね。更に近寄ってみようと踏み込んだから逃げる気配がしたので止めておきました。やっぱりかわいいね。