【無職のグルメ】横浜の地下街にあるまん天餃子が21周年ってことで餃子が安いので食べてみる

youtubeで餃子がお安くなるって事を知ったのでテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ!

まん天餃子の21周年記念なのでテイクアウトしてみたよ

横浜まで自転車で行って3時間無料の駐輪場に止めて電車で新横浜まで行く途中に、以前youtubeで旧名ダイアモンド地下街にあるまん天餃子が21周年記念として餃子安くなってるって事で確認してみました。情報通り餃子が安くなっており180円で買えるみたいですね。

情報通りだったので新横浜で用事を済ましたけど夕飯には早かったので、仕方ないからテイクアウトで買っていくことにしたけど、なんとなくランチョンマット欲しいかもと思って3人前買ってみる事にしました。

テイクアウトで買ってみたけどそのままリュックサックにしまったけど、肉汁とか油飛び出さないかな?と心配してたけど問題なさそうですね。謎の餃子星人みたいのがかいてある紙が油とかで染みてないのが成功の証ですね。

ランチョンマットの為に3人前を買ってみましたが普通に食べるだけなら2人前で良かったかな?1パック2人前なので3人前は2パックになってますね。タレが味噌と醤油選べるけど味噌って初体験なので2つ選べるけど両方味噌で頼んでみました。何人前からタレは2つになるんだろ?

ランチョンマットは4色くらいから自分で選べて、ゴールドチックな色を選んでみましたがお家で確認するとゴールド感あんまりないね。バーコードあるから市販なのかな?

辛味噌ダレって事ですが、餃子を味噌ダレで餃子を食べるのは川崎の流儀って事らしいけどまん天餃子はどこの流派なのかな?辛いって書いてあるけど小皿に出した後の空袋をチューチュー舐めたけどあんまり辛みを感じませんでした。母猫に食べさせてみましたが辛ったって事だけど味覚の違いは難しいね。

母猫が先に夕飯食べるって事で1人前あげたら5個中3個だけ食べて、タレは辛かったとのこことを言ってました。自分は残りの12個を食べることになったので貰ったランチョンマットを有効活用してみました。

タレをたっぷり絡めて食べてみましたが1個1個が大きくて、リンガーハットの餃子2個分くらいありそうですよね。基本的にリンガーハットの餃子くらいしか食わないので比較がそればかりになりますね。今度リンガーハットの餃子食べにいかないとな。

食べてみるとニラがガツンと口の中に広がるけど、タレの辛味噌とは違った辛さがあるけどショウガとか入ってるのかな?この辛さが母猫に辛かったって言ってた原因なのかな?美味しいけど2人前くらい食べると流石に飽きてきてタレも無くなったので3個ほど自作餃子のタレで食べましたが美味しかったです。タレが1個残ったけど他に何かに使えるかな?

今回のお会計は?

店舗に貼ってあった180円は税抜き価格なので、テイクアウトは194円で3人前(3列)なので582円って事でした。優待券とかないので現金払いで支払いましたが、よくよく考えたらカード使えたらカードで払って楽天ポイントをゲットしておけばよかったですね。早く帰る事に気をまわしすぎてポイ活チャンスをのがしちゃいました。

今日の猫ちゃん

南部市場のロシアンブルー的なまん丸猫ちゃん。靴下って感じの白い足が可愛いですがエプロン的な胸の白身も可愛いですね。こんな可愛らしいまん丸なのですが、顔はいかつくてギャップが半端ないのもいいですね。最初は別の場所で寝転んでましたがパシャパシャスマホで撮ってたらうざったくなったのか、トコトコ移動してここでおすましお座りして可愛かったので再度パシャパシャ撮ってたら、こんな不機嫌的な顔されました。かわいいね。