那須温泉 源泉かけ流しのお宿 民宿 南月で那須を再度楽しむ【最終日】

那須温泉から帰る最終日だけど存分に楽しんでから帰る猫山猫雄ですにゃ!

最終日はチャックアウト前に鹿の湯いくぞ!

最終日もおじさんの朝食を持ってくる音で目を覚ましました。最後のご飯はめざしにかまぼこって事で魚介が多いご飯でしたね。玉子焼きは今までしょっぱい味が多かったのでしょっぱい系かと思ったら凄い甘さでデザートでした。

朝ご飯を食べてちょっとゆったりしたら鹿の湯へと行くことにしました。南月では鹿の湯入浴券を定価の半額で買えるって事で父猫がいっぱい買ってたので、それを使って入浴する事になりました。

受付から浴場まで通る廊下から外を見ると川の上の廊下なのでこんな風景が見えるんですね。

前回同様右が男湯で左が女湯なのは変わらない感じですね。今回も46℃の浴槽まで入ったけど、熱いというより痛いので速攻で出ちゃいました。

帰り道に前回も見かけたハチワレちゃんが窓辺に見てたのでパシャリと撮影してみましたが、凄いビックリした顔してて可愛いですね。

高速バスに乗るぞ

鹿の湯から出た後にチャックアウトしてバス乗り場まで来ましたが、まだ時間があったので殺生石見てないなと思ったので行ってみる事にしましたがゆっくりする時間は無いので急ぎ足で行くことに。

境内を急いで歩いて温泉神社の社をちょっと見たけど、朝の10時くらいなのに人が多いですね。自分と同じチェックアウト組なのかな?そのまま右の方に進み殺生石を見に行きます。

とりあえず割れた殺生石を見に来ましたが、割れて落ちた方の石って以前より少し落ちてない?こんなに離れてたっけと思いつつバスの時間が迫ってるので来た道を戻ります。

戻る途中に人だかりができており何だろうと思ったら賽の河原と殺生石を撮ってるので、時間がないけど自分もパシャっと撮影してみました。紅葉が終わって葉っぱが全部落ちてますね。

ギリギリ高速バスの時間に間に合った記念に山の下の方も晴れて綺麗なのでパシャリを撮ってみました。こんな日に松川屋の露天風呂で風景を楽しみたいですね。

那須ロープウェイの宣伝をしてる高速バスが到着して搭乗が始まってたので父猫と合流して乗り込みました。

いつも通り無料Wifiの速度を確認して見たら回線速度は行きと帰りで全然変わらない感じですね。

デカい鉄橋を渡ったり綺麗な山の姿に厚い雲で綺麗な風景を見たりしつつ高速バスを乗るのは楽しいですね。

佐野サービスエリアに休憩で着いたので、今度は何か食べようかな?トイレ後に父猫と合流して何買うか相談しようとしたら全然いなくて選ぶ時間が無くて撤収することになりました。くそー!

父猫が買ったレモン牛乳のアイスを買ったやつを食べさせてもらいましたが、レモンの風味さっぱりして美味しかったですね。

王子で散策

高速バスが王子に着いたのでお昼ご飯って事ですき屋で食べることになりました。父猫は牛すき鍋食べたいけどご飯いらないからミニを二人頼んでご飯食べてって言いだしたけど単品ある事を教えたら単品を頼んでました。自分はご飯欲しかったので牛すき鍋定食を頼みました。チャッカマンあって自分で着火して食べることになりました。卵が2個もついてて豪華に卵に付けて食べることができて美味しかったです。

土曜日に帰ってきたのであすかパークレールは大人気か?と思って見に行ったら、前回と違って大行列は無いけど待ってる人がそこそこいるって感じでした。父猫がもう乗りたくないって事で仕方ないので帰る事になりました。

那須温泉は父猫が気に入ってるみたいでまたまた行くらしく誘われたけど、自分はスポットワークとかのために断りました。那須温泉周りはもう大体観光したけど何しに行くんだろう?