【株主優待】ココイチ(7630)の優待券を使うためテイクアウトでポークとビーフ食す

ココイチの株主優待が有効期限間近なので使うためテイクアウトを頼んでみた猫山猫雄ですにゃ!

ポークとビーフって味が違うのかな?

ココ壱番屋の株主優待が3枚ほどあったので夕飯としてカレーを食べようと思って、ポークカレーとビーフカレーをメインとしてサラダをモバイルオーダーとして注文してみました。

指定した時間に店の前で調理済みになってるか注文履歴を確認したけど、普通に調理中のステータスになってて作れてないのかな?と店内に入って確認したら問題なくできてました。受け取ったカレーは案外大きくて持って行ったリュックサックには入らないのでちょっと斜めな状態で中身がこぼれるか心配してましたが案外大丈夫そうでした。

中身を確認してみたけどポークとビーフのカレーは中蓋があるおかげでルーはこぼれないみたいですね。
左がビーフで右がポークって事だけど見た目だと違いが全然わかりませんね。サラダはポテトサラダを注文したのでちょっと健康的ですね。

母猫と食べるって事だけど自分はまずビーフカレーを食べてみるけどちょっとピリ辛だけどビーフ感あんまりわからないね。代わりに具がビーフって感じだけど脂身部分とか入っててちょっと豪華かな?脂身とかがあるのでちょっと脂が多いので時間がたつと固まってちょっとビックリですね。

今度はポークを食べるけどよく見るとビーフのルーと色が違いますね。ちょっと黄色味が強いですね。こちらはビーフと比べて辛みが少ない気がしますがね。こちらは時間が経っても全然固まらないので脂がないのかな?

母猫がお腹いっぱいって事で残りのご飯を集めてビーフとポークをかけてみたけど、色の違いがわかりませんね。ちょっとした味の違いがある気がしたけど何回か食べ比べてみたけどだんだんわからなくなりましたね。

今回のお会計は?

今回の金額は1,529円だけど、株主優待券3枚使って1,500円分払って残り29円を楽天ペイで期間限定ポイント払いなのでノー現金でフィニッシュすることができました。株主優待券を使い切ったのでよかったです。

今日の猫ちゃん

久しぶりに歩いて散歩してたらいつもの三毛ちゃんがいたので触らせてくれるかな?と思って近づいたらちょっと警戒してたけどちょこちょこ触らせてくれたので、触らせてくれたので触ってたらちょっと離れて自転車のペダルとかにすりすりして可愛いですね。もっとこんな風に触って!アピールかと思って近寄って触ろうとしたら触らないで!って感じで逃げられました。匂いを消すためにこすりつけてたのかな?可愛いね。