【株主優待】近所のリンガーハットのイートインで餃子10定食個が食えるので食べにいく

近所のリンガーハットのイートインで餃子10定食が食べれるようになったので食べに行く猫山猫雄ですにゃ!

リンガーハットのクーポンあるし食べに行こう!

前回リンガーハットの飲食でクーポン貰ってたし、メニューを見たときに餃子10個定食がイートインの店なのに掲載あったので食べに行こうかと思います。

このタイプの優待券が1枚残ってたので、これを使って餃子10個定食がほとんど出費せずに食べられそうだしちょうどいいよね。

今までイートイン店舗では餃子定食が7個と15個しか注文できず、10個の定食が注文できなかったのにいつの間にか注文できるようになってたんですね。無事に注文できて受け取れたけど、注文時にご飯大盛で注文するの忘れてました。餃子はニンニク有無選べたので有りを頼んでみました。

受け取った際に変なのついてるなと思って確認すると、いつも通りの柚子胡椒と白いクリームあるけど何だろ?と思ったらマヨネーズでした。餃子ってマヨネーズで食べるようになったのかな?

ニンニク有りの餃子はいつもの緑してるので綺麗ですね。以前食べたまん天餃子よりやはり一回り小さいですね。焼きたてなのかくっついてた餃子をはがしたら9個綺麗にはがせました。

食べてみたけどまん天餃子よりニンニクは少ないけど、ちょっとニンニク感があるって感じですが焼きがいい感じなのでパリっとしており美味しいですね。柚子胡椒は全部タレに溶かし込んだけどいつもより少なくてちょっと物足りないですね。

マヨネーズがあったので最近はこんな食べ方するのかな?と思って食べてみたけど、マヨネーズの味が強すぎて餃子とかタレの味が負けてあんまり美味しくないですね。餃子にマヨネーズっていつからついたのかな?と調べてみたらリンガーハットの餃子祭りって事で今だけついてくるんですね。リンガーハットとしてはマヨネーズと柚子胡椒を混ぜてディップして食うのをお勧めしてたんですね。このブログを書いてる時に気づいたので残念でした。今月中までみたいなのでリベンジはできなさそうですね。

今回のお会計は?

今回はぎょうざ10個定食が店内というかイートインなので670円となります。そもそも餃子定食はテイクアウトできないんだよね。そして100円引きクーポン使って優待券を更に使って残り20円です。残りは楽天ペイの期間限定ポイント払いでノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

隣町までの散歩でいつもの猫ちゃんスポットを見たら2匹寝てるのを見つけました。朗らかな日差しで気持ちよさそうに寝てるし近づけない場所で寝てるので安心してそうですね。右の猫ちゃんだけちょっと警戒してるので写真を撮っただけで離れることにしました。かわいいね。