【無職のグルメ】すかいらーくの飲茶食べ放題で有名な桃菜にてお昼を食べてみた

すかいらーくの桃菜が銀座に出来てたので父猫を説得してみてお昼に食べにいく猫山猫雄ですにゃ

桃菜で食べ放題でなく選べるセットで食べに行ってみた

桃菜に来てみたけど並ぶかと思ったら全然並ばずにそのまま席に通されました。食べ放題はお高いので選べる飲茶セットの4点セットを父猫と選んでみたので、メイン2品のサイド6品合計で選べるって事ですね。

注文が終了したのでボケーっと見てたら小籠包の食べ方があったけど生姜と黒酢かけろってあるけど、卓上にそれらしいの無いので小籠包と一緒に来るのかな?

と思って卓上見てたら醤油の隣にある謎の小瓶が黒酢だったみたいですね、それと生姜も良く見たら置いてありました。なるほどね。

一番最初に何が届くかドキドキしてたら北京ダックが最初でした。二切れ入ってるので父猫と半分こできるので丁度いいですね。皮を食べる料理だけど桃菜の北京ダックはどうやらお肉がたっぷりついて出てくるみたいですね。

北京ダックをセットして食べてみたけど、肉厚なので案外食べ応えがいいですね。食べ放題ならこれをたっぷり頼めるけど肉が案外あるのですぐ満腹になりそうですね。

次は東坡肉でうが肉厚で脂もいい感じでほうれん草もあるのでバランスのいい食事だけど、味がしっかりとついておりガツンときますね。料理の配膳は大抵猫ちゃんロボットが徘徊してましたが、ガストとかで見かけるタイプと違って廉価版って感じの配膳ロボットでした。ちょっとかわいさが無くなってて悲しいですね。

次に届いたのはパラパラのチャーハンで特に可もなく不可もなしって感じだけどちょっと油でお腹にダメージきてるかな?チャーハン小って事だけど大抵大皿でくる想定だから小といえば小だけど案外量多いよね。

さらに鳥蕎麦が届きましたが醤油味でさっぱりとした感じなので脂や油が多い料理が多いのでさっぱりと口直しにいいですね。サイズ小ってあるからどれだけ小さいかと思ったけどちょっと想定より多かったですね。中って名乗ってもいいのかも。

エビ春巻きを頼んでみまいたが、これも2本なので分けやすいですね。ちょっと揚げ時間が長いのかかなり皮が固かったけどへにょっとしたのが好きなのでちょっと残念ですね。エビがプリプリして中身が美味しかったので少し残念ですね。

更にエビ餃子が届いたけど、これも二つなので父猫と仲良く分けられました。こちらもエビがプリプリしてて皮ももっちもちなので蒸す系は安定して美味しいですね。

最後に来たのが小籠包ですが一番人気っぽいのに一番時間がかかりましたね。これを食べ放題で何回も注文すると時間がかかって大変そうですね。3つなので分けるのが大変でしたが父猫が2つ自分にくれたのでありがたいですね。

メインの小籠包が届いたので美味しい食べ方の通り食べてみたけど中々美味しくいただくことができました。皮を割いてスープ垂れ流して黒酢と生姜を乗っけてみたけど、その間に冷めたのか火傷するような熱さが無くてちょっとしょんぼりでしたね。

最後に別注文として台湾かき氷を父猫が食べたいって事で頼んでみましたが、タピオカとかいろいろついて豪華ですがマンゴーがカッチカチに凍ってたので食べたら歯茎がキーンとして泣きそうになっちゃった。氷自体が甘いミルク味なので最後まで飽きることなく食べる事ができました。

今回はプラチナパスポートを父猫がゲットして5%割引してお支払いしたけど、やはり銀座だからか案外高かったですね。食べ放題も選べる飲茶も一人で行くには躊躇する金額だったのでありがたかったですね。