【無職の家計簿】2023年12月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年12月

2023年が終わる12月がどんな月であったか確認していこうかと思います。12月は中旬から帝国ホテルにお泊りに行くのでスポットワーク頑張ったけど成果は1月に解るんだよね。

支出

項目金額先月比備考
飲食費7,425円-1,507円開店イベントや割引弁当などで出費増えた
生活雑貨費3,752円+3,202円ユニクロのセールでパンツ買ったり
医療費2,000円±0円先月と変わらず
施設利用料2,000円+400円イオン優待で映画を2本見たよ
書籍代1,980円+1,980円パンフレット2冊購入
交通費1,610円-804円映画見に行ったり東京いったり
PC関連1,023円±0円いつもの固定費
携帯電話費660円±0円いつもの固定費
自転車代0円-1,500円チューブ直すの来月ぶんなげ
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計20,450円
2023年12月支出

出費は1万5千円に抑えようと思ってたけど2万円になっちゃいましたね。食費が帝国ホテル暮らしで増えるかと思ったけど父猫が奢ってくれることが多かったので案外出費が少なくなっていますね。外食の大半が横浜での生活分ですからね。

帝国ホテル生活の為にユニクロセールでパンツ買ったけど、年末セールでユニクロパンツが安かったので更に買ってしまいました。ストックと思えばいいかな?それとスマホ対応手袋が安くなったので買っちゃった。指の湿疹が治ったら使おうと思います。

後は映画を見てパンフレットも買ったのでこれが無ければ1万5千円に収まる感じでしたが、観て買って満足したので予定より出費したけ満足ですね。

2023年の最後の月の出費としてはかなり絞られた感じですね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク29,479円+1,426円先月より26個分くらい増えた
グーグルアドセンス8,452円+8,452円なんか12月に貰えた
楽天銀行クリック164円-6円ちょっと減った
Edyクリックサービス5円-12円がっつり減った
paypay付与0円±0円ポイントと残高別になった
トリマからの現金化0円±0円今月は無いよ
aupayにポイントチャージ0円±0円今月は無し
モバイルSuicaにポイントチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計38,100円
2023年12月収入

12月の収入はほぼ4万円って感じでかなり高額ですが、スポットワークは11月に頑張ったおかげとグーグルアドセンスが振り込まれたのがデカいですね。

スポットワークは12月の帝国ホテル生活に向けて11月に頑張ったのが報われてますね。悪いバッテリーを一気にぶっこんだのが効いてますね。保有期限なしが2か月になったのがつらいですが東京にいる間はまわりをちょこちょこ集めていますので1月も収入がいい感じですね。

グーグルアドセンスは1月に入るかな?って積み重ねでしたが気が付いたら振り込み金額に達成してたので12月に振り込まれました。今年はグーグルアドセンスが3回振り込まれたので、そこそこの小金持ちとなりました。

他の小銭に関しては案外減っており残念ですね。

収支

11月の残金1,118,572円
12月の収支+17,650円
12月の残金1,136,222円
2023年12月収支

12月の収支はかなりのプラスとして残っており1万8千円近く残りましたね。お小遣い帳アプリから23年の収支としては収入が256,497円に対して支出が208,111円で収支としては+48,386円となりました。

スポットワークで頑張って働いたので2023年は黒字で幕を引くことになりました。収入が20万超えてるし24年の確定申告は申告しないといけませんね。収入の申告するしふるさと納税の特典受けられるかな?

2023年12月の総括

23年最後の月は前半帝国ホテルの生活に向けてスポットワークの作業しなくていいようにちょっと無理をして稼働してたので疲れましたが、おかげで後半の帝国ホテル生活ではお散歩ついでに回収する感じであくせくしないで生活することができました。11月に頑張った分の収入で悠々と生活もできて良かったけど謎の焦燥感でちょこちょこ回収作業しちゃってホテルの部屋で昔の録画を消化する作業ができませんね。

食生活も銀座にOKストアができてかなり抑えて東京生活ができててありがたいし色々と父猫が奢ってくれるのでかなり助かりました。築地本願寺の朝食やら朝食ラボやら色々食べられてありがたいですね。

2023年は収支が合計でプラスで終わって良かったけどメインのスポットワークの報酬が年々減ってるので、辞め時も決めて他の収入を模索が2024年は必要そうですね。