東京旅行?2024年正月の帝国ホテルってどんな感じなのかね?

2024年の帝国ホテルのお正月ってどんな感じが記録していく猫山猫雄ですにゃ

2024年の帝国ホテルってどんな感じかな?

2024年の帝国ホテルのお正月はサービスアパートメント宿泊者にはお正月パスポート的なのが販売されずに、1日5,000円払う事でその日限りのお正月パスポートが発行されるみたいですね。大晦日も31日だけ有効なお正月パスポートあるみたく年越しそばとお酒飲むのに5,000円は高いって事で今回は無しでした。

元旦はお正月パスポートゲットしたので新春寄席を見に行くことになりました。会場に入場する際にパスポートを提示したので必須でしたね。

寄席で初笑いをしたあとは去年ビールとかアルコールも無料だったカフェテリアへと移動してきました。昼前は混んでなかったけど12時くらいから会場外に入場待機列ができており大人気でした。

去年はアルコール類が無料でがぶ飲みしてましたが、今年は全部有料となっていますね。去年は2日目とかから品切れが続出したりアルコールだけ飲んで席を独占する人たちが居たからかな?ワインや八海山とか焼酎2,000円するのは流石正月の帝国ホテルって事ですね。それと食事メニューはホットドックでも2,000円は正月でもきついですね。あとデザートは今回箱入りのセットメニューが無くて単品ケーキとかだったので変わってしまいましたね。

他には去年と同じくお食事券とかでも交換できる出店が出ており組みひもとか切子グラスとか色々職人さんがきておりました。

あとはカフェテリアでやってたショーがフロアの方にもできており、今回はうっぴーのマジックショーがやっていたので見学させていただきました。去年なら干支があっていたけど人気で来れなかったのかな?観客も参加してのマジックショーで楽しく券も必要とせず見られて楽しかったです。3日間何かしらやってくれるみたいですね。

部屋に戻ろうと思ったら地震のせいでエレベーターが止まってて戻れなかったので、丁度良くやっていた飴細工の実演を見て時間を過ごし見ることにしました。軽快な語りを入れつつちょちょいのちょいでうさぎやらドンドンつくっており流石プロでしたね。

鶴や亀(こいつは実演で作らなかった)やうさぎや梅、タコに達磨と縁起がよさそうなのを作って最後は見ていたお子様にプレゼントしていました。余った飴細工は大人たちも貰えるチャンスがあって争奪戦をしていました。

去年もあったゲームコーナーは今年もあって一部筐体が変わっており毎年楽しませるようにしてるみたいですね。UFOキャッチャーはデカいタイプでなく小さいタイプに切り替わっていました。中身はたべっこ動物のぬいぐるみとか鳴くチキンとか色々あって豪華でしたね。自分は飴ちゃんと謎のアイテムをゲットして撤収しました。

2024年のお正月ゾーンは遊びチケットとか無くてもまぁまぁ楽しめる感じになっていました。卓球ゾーンとかもあったけど人気なのか予約できる時間帯がほとんど無かったですね。

いつかお金持ちになったら普通にお正月プランで泊ってカフェテリアとかでお食事を豪遊してみたいものですね。