東京旅行?帝国ホテルの正月の二日目なのでお餅つきをコーヒーやジュース飲んで眺める

起きたら箱根駅伝が通り過ぎて影も形も無かったので悲しみの正月二日目を過ごす猫山猫雄ですにゃ

箱根駅伝ダメだったので餅つき眺める

朝起こされて父猫が寄せ二日目を見に行ってボケーっとしてたら箱根駅伝が出発しており、とっくに2区を通り過ぎてて日比谷公園からは影も形も無くてしょんぼりして午前中は過ごしていました。ふて寝をして過ごして午後になるとちょっくら散歩がわりに楽天チェックで新春ポイントゲットしに徘徊してました。東京駅の大丸で食品エリアで使えるクーポン貰えるクジを無料でやってたけど、餅つきのパフォーマンス時間に間に合わないと思って参加せずに戻ってきました。

何とか帝国ホテルに戻ってカフェテリアゾーンに来ました。13時ごろ来たときは席待ちしてましたが、15時のお餅つきタイムにはガラガラになってて先日を大体同じ場所を確保できました。ぺったんぺったん餅つきしてる姿をとりあえず無料ドリンクを貰いながら眺めておりました。

餅つきが終わって券との交換を開始しはじめましたが、お食事券1枚か1,000円券2枚必要なので写真だけ撮ってみました。あんこときなこ餅3こずつみたいですね。これは去年と同じなのかな?

あとはまったりコーヒーを飲んでいましたが、このコーヒー貰える場所が会場の反対側なので貰いに行くの大変でした。中身は1階のと同じような味でコミュニティルームのコーヒーより切れがあるような無いような?暖かいと美味しいね。

カフェテリアが終わるような時間までぐだぐだいたらヨーグルトをお試しくださいって感じでくれました。サイダーとかジュースを色々飲んでお腹タプタプなのでお部屋にお持ち帰りすることにしました。

戻る途中の出し物ゾーンでバルーンアーティストのアッキーさんが講演してたので、観てましたが皿回しやら獅子舞とかバルーン全然関係ない出し物とかしてて自由でしたね。最後の方に写真の干支の龍とか作ってて最初は何作ってるか全然わからず完成したらビックリしましたね。見てたおこちゃまに完成品あげたりしてて、貰ったおこちゃまはいい思い出になってそうですね。

21時からのニューイヤーラブとかも予約なしのパスポートだけで聞けるって事で聞きに行きましたが、半分くらい寝ちゃいましたね。ごめんなさい。