東京旅行?帝国ホテル近くの500円弁当を買ってホテルの部屋で食べるぞ!

2023年12月27日

いつもの帝国ホテル近くのビル1階にある弁当屋に行ってみて健康的な弁当を選んでみた猫山猫雄ですにゃ

UD日比谷ビル1階にいる500円弁当屋で食事をゲット

帝国ホテルに来たら近くのUD日比谷ビルに入ってる500円弁当屋でお昼を一度は食べる感じになってるので、今回も行ってみまたらちゃんとやっていたので安心しました。

年末年始は12月27日までやってて1月5日から販売開始みたいですね。年末と三が日とかどうやって過ごそうかな?OKストアもやってないみたいだし食事の確保が難しそうですね。

この日は時間帯が良かったのか選べる種類がいっぱいありました。麻婆弁当は1個しか残ってなかったけど、小さいのに500円だから買うの除外ですね。

今回選んだのは鶏と野菜の甘酢あん弁当で父猫はきのこごはん弁当を選んでいました。今回は野菜をあまり接種できそうにないので選んでみました。

なかなか大きな焼売も入っているけど、野菜が多めにとれると思って買ったけど案外鶏肉が多くて思ったより野菜は多くなさそうですね。

鳥さんはなかなか大きな唐揚げを甘酢あんで炒めた感じの物なのかな?ご飯が進むお味でちょっとご飯多かったかな?と心配してたけど焼売もあってぺろりと食べきる事が出来ちゃいました。やはり銀座って感じの場所で500円なのに量も栄養もコスパ良さげな弁当が売ってるのはありがたいですね。

安さだけを求めるならOKストアの299円弁当ですが、量が少なかったり野菜が少なかったりするので結局もう一品欲しくなるのでココの弁当はとてもありがたいですね。