【無職のグルメ】銀座朝食ラボなるお店にランチを食べに行ってみた

以前銀座の散歩で見つけた朝食ラボってお店が気になったので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

朝食ラボだけどランチでも営業してるんだね

銀座朝食ラボってお店があることを築地への散歩途中に昔見つけて気になっていました。調べてみると有名らしくメディアで良く取り上げられてるみたいですね。父猫が予約したって事で食べに来てみました。

朝食ラボだから朝だけかと思ったけど普通にランチもやってるんだね、まぁ14時半までらしいけどね。ランチと朝食の間は15分しかないけどメニューとか変わるのかな?300円の差で40分違うみたいだけど今回は50分コースとなってるみたいです。

席に着くと9マスに分けられたお盆が置いてあり、真ん中にはしゃぶしゃぶ交換券が刺さってるみたいですね。あと今回のメニューが書かれている小鉢の紹介がありました。

食べ方としてはまず9升トレイでざっくり取ってきて食べるみたいですね。2回目以降はお替りトレイに切り替えて食べたりないものやまだ見ぬ新しい小鉢を攻めるみたいですね。お替りトレイは何回も取りに行ってみていいらしいので安心ですね。で最後にデザートでも食べなさいって事らしです。しゃぶしゃぶは食べたいときにしゃぶしゃぶカウンターに交換券を提出すると出来立てを持ってきてくれるみたいなので、自分でしゃぶしゃぶする必要はないみたいです。

最初の1回目からご飯とお味噌汁を取ってきてみました。おでんの赤いのニンジンかと思っていっぱい取ってみたらこんにゃくらしくビックリでした。あとおでんのお肉ゾーンにはアキレス腱なのかすじなのかぷにぷにのコラーゲンたっぷりそうなのが大量に入っていました。

しゃぶしゃぶは小鉢よりちょっと大きめで届いた際に、しゃぶしゃぶ交換券が戻ってきたけど2回目も頼んでいいのかな?この時は脂少な目だったのでロース肉っぽい食感で出汁も美味しくちゅるんと食べる事ができました。

お替りトレイで前回取ってきてない食べ物をメインに取ってきました。最初にサラダ食べれば良かったけどサラダが最後のゾーンだったので升が埋まってしまったので2回目になってしまいました。難しいですね。

しゃぶしゃぶ交換券が戻ってきてたので2回目を頼んでみましたが、今回も交換券が戻ってきたのでしゃぶしゃぶも食べ放題って事なのかな?2回目は白く美しい脂身の自己主張が凄いのでバラ肉ってわかるけど頼むタイミングで肉質変わるのかな?それとも2回目とかで変わるのかな?気になって3回目を頼もうかと思ったけど時間もないしお腹もいっぱいになってたので諦めました。

最後にデザート代わりに卵かけご飯とおでんのすじとアキレス腱を取ってきてフィニッシュすることになりました。本当のデザートとしてお芋も食べましたので安心してください。

客層としては9割9分女性客で男性客は自分ら親子以外は3人いたかな?男性のは一人だけでしたね。あとは男女のグループや夫婦みたいな人たちだけでした。色んな健康的なものを食べられるのが人気なのかな?

銀座で2,200円にて健康的なのを食べ放題なのは安いって感じですね。食べた後近くの店みたらお刺身コース16,000円とか普通にあったので人気なのはうなずけますね。