東京旅行?新橋で有名なかわのの大盛り弁当を帝国ホテルで食べてみた

新橋でかわのってはみ出るお魚の弁当が有名だったりするお弁当屋に買いに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

気になってたかわのがはみ出る魚弁当だったのでいってみた

年の最後の方で28日が営業最終日ってことで様子を見てたら、27日がはみ出る魚弁当みたいなので買いに行ってみました。思ってたより列ができていたけどシステム化されてるおかげかアホみたいな速度で進んで買う事ができました。

父猫に夕飯分としても買ってきてって事で言われたので昼飯分以外に普通の日替わりも買ってみました。

夕飯分には1食分足りないので近くの仕出し弁当屋があって、ちょっと並んでおり29日までやってるみたいなので、味見って感じで500円のちょっと小さいお弁当を買ってみました。

これを自分の昼飯にして夕飯にかわの弁当を父猫と突こうかと思いました。

昼飯として食べるよ

帰ってきて父猫に確認するとかわのの弁当は量が多いって事で、最後に買った弁当を食べるらしいので自分がかわの弁当を独占って事になり日替わりを食べてみる事にしました。メインは鶏ハラミの炭火焼ってことでした。

ソースついてるのはわかるけどマヨネーズついてきたけど、何に使のかわからなかったけどとりあえず出してみました。野菜枠のザーサイとネギの和え物と玉子焼きにかけてみました。

揚げ物何だろと食べてみたらタコが入ってました。調べたらイカメンチだったので自分の舌が信じられませんね。コリコリして美味しかったのでセーフって事ですね。

鶏のはらみは炭火焼は香ばしい香りが付いておりジューシーでご飯が進みますが、マヨネーズとりあえずつけて食べてみましたがまぁまぁ正解ってことで美味しかったですね。

夕飯として食べるよ

夕飯って事で父猫が新川のすみれ(普通よりちょっとボリュームが少ない)を食べる事になりましたがちょっと茶色が多いですね。練り物や豆や野菜あるからまぁ健康的ではありますね。

自分は食べてみたかったはみでる魚弁当のごはん大盛りですがかなり色々はみ出てますね。今回のお魚さんはこの開き方なのでホッケかと思いましたが、金華鯖の開きらしいですね。大きいのでレンチン累計5分くらいしないと温まりきりませんでした。流石のボリュームだね。

金華鯖はノーマル600円にしてはかなりの破格な量があり、ちょっと骨が取りずらいのを差し引いてもかなりのお得ですね。鯖にしては脂がマシマシでなくサッパリとしておりご飯が進みますが、大盛りだったので少し余る状態でした。普通盛りだったらご飯が足りなくて泣いてそうですね。この弁当の量で700円なのはお得で、普通盛りだと600円でもかなりコスパがいいですね。

ふと下のコロッケ食べるかと思って調べてたらソースと醤油が出てきました。これらを出さずに5分もレンチンして他かと思うと破裂しなくて良かったです。醤油は普通に炸裂して残りが少ない状態でした。

今日の猫ちゃん

新橋駅近くの公園にいるハチワレちゃんが日光に当たりながら気持ちよさそうに毛づくろいしてて可愛かったですね。顔が野性味あふれてるのでこの状態だと可愛さ満点ですね。隣に餌をやりたそうな女性がいたのでパシャリと写真撮って颯爽と立ち去りました。写真撮るだけで報酬ナシ?って顔で観られましたがアイコンタクトでそうだよと合図するとフーンって感じで毛づくろいを再開してました。