東京旅行?お昼はジャポネの横綱チャイナを二人で分けて帝国ホテルで爆食!

年も終わるのでジャポネくいてぇえぇっと思ってたら何か昼飯買ってこいって事でジャポネる猫山猫雄ですにゃ

チャイナって何味?よくわからんので試す

お昼ご飯を確保するために年末だけどやってるかな?とジャポネに来てみました。とりあえず事前に何味がいいかメニュー写真見せて父猫に確認したらチャイナって事で店舗に見に来てみました。看板出てるし営業中かな?

メニューがあったので確認してみましたがやはりジャンボや横綱でも千円いかないのはありがたいですね。

店舗に到着したらそこそこ並んでいたけど、テイクアウトなら注文はすぐできるので横綱チャイナを注文したら30分程度あとで取りに来てねって事でお金を支払い時間つぶしに外出ました。高知県のアンテナショップを確認したら年越しそば専用レジとかできてたりして凄かったですね。その後ウロチョロしてたら茨ひよりちゃんが見えたので寄ってみたら茨城県のアンテナショップがありました。店舗内を確認すると一面干し芋だらけで色々な干し芋が販売されてまいた。レストランではあん肝ラーメンやってるみたいで一度食べてみたいですね。

時間より少し前に店舗に戻ったら料理ができてたので受け取りホテルまで戻りました。分けて食べれるように皿と箸を頼んでみたら全然届けてくれないので先に食べ始めることにしました。

横綱なのでみっしりと入っておりホウレンソウとかザーサイが入っていますね。ザーサイが入ってるからチャイナなのかな?味は塩味と醤油味があったので醤油味を選んでみましたがチャイナ感ないですね。

蓋と本体で分けて食べてみましたが醤油味のスパゲッティで味自体にはチャイナ感ないですね。入っているザーサイが食感のアクセントになっており食べてて飽きないですね。食べ終わってちょっと休んでると食べる前に頼んでいた皿と箸が届いて用済みになっちゃったけどとりあえず借りておいて何かに使おうかと思います。

今日の猫ちゃん

前日のトラちゃんが飯を食ってる間にエサやりおばちゃんが塀の方に向かって何か話しかけてるので、うわっこわと思ってたら猫がいることを教えてもらったので覗いたら別の茶トラ猫ちゃんが次は私よって感じでスタンバっていました。お腹を空かせて鼻をひくひくしてるので可愛いなって感じで見て満足したので、この日は触ろうとせずに立ち去りました。