東京旅行?地獄さ行くんだで!って事で交通会館で高めのカニ弁当とか買ってホテルで食す

蟹工船って名前なのにやたら高級なカニ弁当見かけて気になってたので買ってもらった猫山猫雄ですにゃ

搾取弁当なのか蟹工船って名づけるセンス好き

先日プラプラ散歩してた時に有楽町の交通会館内にある北海道物産店にて期間限定で海産物弁当が売っていたので見てみたら他は普通の弁当名なのに一つだけ蟹工船弁当っていかした弁当がありました。「地獄さ行くんだで」って事で取らせに行った結果のカニ弁当なんですかね?搾取の味がしそうですね。

やはり気になったので父猫連れて買いに行ってみました。蟹工船弁当といくらうにが乗った弁当を購入してきました。ついでにコロッケやらいももちやらも買ってきたので弁当が案外小さくてもお腹はパンパンになりそうですね。

蟹工船弁当にはカニ爪と長い脚が4本に短い脚が4本くらい入っており、一面蟹尽くしだしほぐしたカニもびっしり敷き詰められていますね。これで2,000円しないのは高いのか安いのかまぁ搾取されてそうですね。

でっかい脚の身を確認してみましたカニカマやはり違いますね。けど最新のカニカマって出されてもカニカマなんだって信じちゃいそうですね。味や食感はやはりカニカマと違って蟹してましが何の蟹か調べるために食材一覧確認したら蟹としか書いてないので何の蟹かわかりませんでした。

爪はブッといし1本しかないので父猫にあげることにしました。一緒に買ったいくらウニ弁当と酢飯の味が違って添付の醤油をたっぷりかけたのに甘めでした。蟹の甘みと勘違いさせるためなのかな?案外小さいと思って食べたけど夕方まで普通にお腹は減ることがありませんでした。

この弁当はいつでも北海道物産店で買えるわけでなく期間限定なので再度買おうと思っても買えなさそうですね。

今日の猫ちゃん

新橋駅の近くにある公園にいる茶トラちゃんですが、おばちゃんの足元でごろんごろんしてててトラちゃんと呼ばれてて餌をねだっており可愛いね。エサ皿にカリカリが補充されるとすごい勢いで食べ始めましたがまたすごい勢いで止めてまた食べ始めるとか楽しそうに食べてて可愛かったです。食べるのに夢中で触れそうだったけどエサやりのおばちゃんに怒られそうなので止めておきました。