【株主優待】じゅうじゅうカルビの北海道フェア限定新ランチを食べに行ってみた

じゅうじゅうカルビで北海道フェアが開催されて限定ランチが発売したので食べに行く猫山猫雄ですにゃ!

北海道フェアのランチでラーメン付き豚焼き肉を食べに行くぞ

北海道フェアが開催されて期間限定のランチが発売したので食べに行くことを決めましたが、前回スクラッチくじで当てた10%割引券を使うのに丁度いいよね。

早速ランチ終了ぎりぎりで入店して北海道フェアでできた「えび味噌ラーメン&ポークケチャップランチ」を注文してみます。

まずは料理が届く前に黒カレーと本日のスープであるわかめスープを具多めでよそいました。黒カレーはしゃぶ葉のカレーと違って名前通り真っ黒ですが、お肉の塊がちょいちょい入っており美味しいですね。

サラダと大根キムチが届きましたが、サラダはドレッシング多めでかかっておりトマトとかもありベジファーストなので最初に食べていきます。キムチは味変って事でちょいちょい食べてる途中で食べました。

お肉メインのポークケチャップって事ですごいお肉の量が届いて、これで安いお値段でこんなにお肉マウンテン出るとかありがたい!と思ったら玉ねぎが一緒があって底上げしてる感じなんですね。それにしてもお肉の量が多いのでよかったですね。

えび味噌ラーメンが届いたよ

黒カレーを食べてる途中にえび味噌ラーメンが届いたので確認してみたけど、えび味噌ってえびのお味噌でラーメンを作ったのかっと思ったら普通に味噌ラーメンにサクラエビを乗せてるだけなんですね。スープを飲んだら普通の味噌ラーメンのスープでした。サクラエビがあるからえび風味あるだけいいですね。

麺は前回食べた韓国フェアの乾麺みたいなものじゃなくて普通の麺でぷりぷりしており美味しかったですね。

そこそこデカいチャーシューが入っており、そこにサクラエビも乗っているのでえび風味を感じつつ食べることができて美味しかったですね。

お肉を焼いていくよ

えび味噌ラーメンを食べきったのでお肉を焼いていきますが、ここで肉の山と思ってたのがたまねぎでちょっと底上げしてあるのが発覚しました。まぁ毎回野菜焼かずにいたので久しぶりに焼き野菜いいですね。

ポークケチャップってことだけどケチャップタレが焼けて香ばしくなってちょっと甘めでご飯が進みました。どんぶりでご飯が2杯食べちゃいました。

最後にデザート代わりとしてカレーのみを食す

最後にお皿を回収してってお願いだしたけど、ほうじ茶貰えなかったのでカレーのみをよそって食べて今回のランチをフィニッシュすることにしました。

今回のお会計は?

1,188円なのですが、10%割引クーポンをつかったら1,070円になりました。株主優待券を1,000円分で払って残り70円になったので楽天Payの楽天ポイントで払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。