【株主優待】前回味噌ラーメンを食い逃したのでリベンジで食べに来てみた

前回かっぱ寿司に食べに行ったら味噌ラーメンが品切れだったのでリベンジしてきた猫山猫雄ですにゃ!

けやき監修の味噌ラーメンを食べに行くぞおおお!

横浜というかみなとみらいな地区でスポットワークのバッテリー補充した後に、お腹減ったなと思って夕飯どうしようか悩んでた時ふと前回こっそりと母猫と一緒にかっぱ寿司食べに行ったら味噌ラーメンが品切れで食べれなかったのでリベンジしようと思いました。そんなことを考えながらふと見た夜景が切れだったのでパシャり!

夜だったので入店までに10分程度待っててカウンターに入店しました。いつもと違って混んでて12月だからなのかな?平日なのに混んでてビックリですね。とりあえず初手ガリ2人前を頼んだけど、くら寿司は大根の酢漬けに変更したのにかっぱ寿司はガリのままでありがたいですね。ちょっと酢が効きすぎてるのかピリッときますけどね。

あん肝軍艦

期間限定メニューを見てて気になったあん肝の軍艦を頼んでみましたが100円なのに濃厚な肝の味がしてとてもお得でありがたかったですね。

にとり札幌味噌拉麺専門店けやき監修
札幌味噌ラーメン~かっぱ寿司オリジナル辛味噌のせ~

今回の味噌ラーメンは3つあってチャーシューか辛味噌かバターを選べるので、かっぱ寿司限定って辛味噌を選んでみました。食べてみたら普通のちょっと味濃いめの味噌ラーメンって感じでした。いつものかけうどんと比べるとざっくり3倍の値段だけど満足度は2倍って感じで2回目は無いかな?

のどぐろ塩炙り(一貫)

炙りのどぐろってあったので注文してみたけど2個かと思って注文したけど1個で届きました。タブレットの写真見なおしたら1個でした見間違えてましたね。のどぐろ110円で2個は無理ですよね。1個でも美味しく満足できました。ただちょっと身が薄かったかな?

活〆寒ぶり3種盛り

最後に届いたのが活〆寒ぶり3種盛りでした。混んでるからラーメンが先に来りと想定外の順番でしたが、これが最後なのでぷりぷりしてるのでデザート感覚で食べていこうかと思います。左から活〆寒ぶりはらみ、活〆寒ぶり、漬け風 活〆寒ぶりみたいですが、味としては左二つは食感がちょっと違うかな?くらいであとはよく分かりませんでしたね。漬けはちょっとねっとりしてる感があったけどぶりだなって感じでした。

これだけで腹満腹になるかな?と不思議でしたが食べてみたら案外満腹になったけど、ラーメンを締めでなく途中に食べたからなのかな?

今回のお会計は?

今回は1,056円だけどラーメン90円引きクーポンを使ったので、お支払いは966円となります。それを株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。ごちそうさまでした。

今日の猫ちゃん

前回フシャーっと威嚇したけど餌あげたらもぐもぐ食べつつフシャーって怒ってた猫にまた会いにいきました。
やっぱりフシャーって怒ってたけどまた餌くれるかもと怒りながらだけど逃げる気配はありませんでした。今回は普通に餌を忘れたので、この猫はフシャーって怒っただけの損でしたね。不憫可哀想でかわいいね。日光がサンサンと当たっており毛が膨らんでてそれも可愛いね。