【無職のグルメ】有楽町駅付近の気になってたカレーうどんを食してみる

お散歩しているときに気になっていたカレーうどん屋があったので食べてみた猫山猫雄ですにゃ

ガード下のカレーうどん屋が気になっていた

有楽町駅付近のガード下にうどん・そば慶屋ってのが気になってたのでちょっくら名物ぽいカレーうどんを食べてみようかと思いました。

カレーうどんが650円なので有楽町付近としてはお安いですね。かけやわかめで500円以下とかありがたい値段設定ですね。

という事でカレーうどんを頼んでみました。思ってたより提供に時間がかかったので急いでる時だとイライラしそうですが一人で狭い場所で作ってるからしかたないんね。前金か後払いかドキドキしてたけど注文後特に値段言われなかったので食べ終わったときに払いました。ご飯はカレーうどん渡された時にご飯いる?って聞かれているっていったら茶碗1杯分貰えました。

うどんはちょっと細めでコシもありつるつる食べれて美味しかったけど、量がちょっとと足りない感じですね。100円増しとかで大盛りとかあったらそっちの方が良かったかな?うどん自体は美味しかったけどカレー汁より普通の汁の方があってそうなので今度きつねかわかめ食べてみようかな?

カレーうどんとごはんセットだけじゃ物足りなかったので有楽町近くになる交通会館に入ってる沖縄物産店にてサーターアンダギーを5個セットで買ってみました。5個セットだと全種類を1個ずつ帰るのでありがたいですね。さかなの揚げ物やもずくの揚げ物も気になるけど、また次回って事で買うのは止めておきました。

一袋にまとめて入れてくれたけど紅茶味とコーヒー味以外違いが判りませんね。

左上からピーナッツ味、コーヒー味、黒糖味?下でプレーン味と紅茶味なのかな?食べてみたけど全然味の違いが良く解りませんでした。風味の違いがある程度みたいなのでカレーうどん喰った後だし油っこいサーターアンダギーなのであんまり違いが判りませんでしたが美味しかったです。

とりあえず風邪ひいてぶっ倒れたので帝国ホテルのバイキング食べる事ができませんでした。残念。