【無職のグルメ】一日といえば丸亀製麵が釜揚げうどん半額なので特盛を食す

一日だったので丸亀製麵の釜揚げうどん半額だったので夕飯として食べてみた猫山猫雄ですにゃ

釜揚げうどんの特盛ってどんなもん?

月の初めなのでバッテリーを補充に行ったけど案外順調に予定数を補充が日が落ちる前に終わりました。近くに丸亀製麵あるよなと関内店に寄ってみました。

ちゃんと釜揚げうどんの日ということで釜揚げうどんが半額なので夕飯として食べてみようかと思います。大だとちょっと足りない気がしたので、今回は特盛を頼んでいこうかと思います。当初はかっぱ寿司で食べようかと思ったけど、丸亀製麵あるしここでいいかって感じですね。

それと釜揚げうどんの日だったので行列ができてるかと思ったけど全然混んでなかったのでよかったですね。頼み終わって席に座って食べてたらお客さんが外まで並んでおり丁度良かったみたいですね。

特盛を頼んでみたけどデカい桶を出してもらいましたがあんま特盛感無いですね。天かすやらネギなどの薬味をもりもり盛って用意してみました。

何も薬味を入れないつゆで食べてみましたがコシがあってつるつる食べる事ができて美味しいですね。

薬味をマシマシに入れて食べてみましたがうどんを食べとネギやら天かすで美味しく頂くことができました。かっぱ寿司の平日限定かけうどんは天かすがとろとろなので、丸亀製麵のカリカリ天かすは食感が変わっていいですね。

出汁サーバーがあったので貰ってきました。直で飲んでみたけどガツンと味があると思ったけど薄い感じでしたね。しょっぱみもあんまり無かったのでごくごく飲んでも問題なさそうですね。

釜揚げうどんからうどんを取り出して出汁入りのとこに入れればかけうどんとしても楽しめることができて一石二鳥ですね。今までは出汁サーバーが無い店舗というか見つからなかったので試すことができなかったので、今回試すことができたので大満足ですね。

今日の猫ちゃん

たまに見かけて近寄るとシャーっと怒る猫ちゃんですが、今回も見つけて近寄ったら安定のシャーを頂きました。ちょいちょいちょいと呼んでみるとお買い物帰りでビニール袋を提げてたので仕方ないなにゃぁって感じでぐびーっと写真見たいく伸びをしてから近寄ってきました。ちょっと触らせてくれましたが餌をくれないとわかると不貞腐れてちゃいました。かわいいね。