【無職の家計簿】2024年2月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年2月

4年に一度のうるう年で2月いつもより1日多かったですが、どのような日々になっているか確認していこうかと思います。鬼は外に出ているか福は内にきているか確認します。

支出

項目金額先月比備考
飲食費10,437円+56円今月は出前が多かったかな?
PC関連7,073円+6,050円ニコニコが値上げなので年払いしてみた
医療費2,000円±0円先月と変わらず
交通費1,432円+902円東京へ行ったので交通費アップ
残高調整764円+764円12月に記入漏れ発見
携帯電話費660円±0円いつもの固定費
施設利用料400円+400円快活クラブを利用してみたよ
書籍代0円‐442円期間限定ポイント消えるらしく使って
生活雑貨費0円±0円何も買ってないね
自転車代0円±0円案外タイヤ空気抜けないので修理せず
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計22,766円
2024年2月支出

2月は雨が多いって事で出かけることが少なかったですので出前を使うことが多かったですね。1月と違って2月はスーパーでお買い物をよくしてましたので出費が多くなってますね。ヤオコーが新店舗開店セールとかしてたのでよかったよ。

PC関連ではニコニコの会費が値上げするって事で値上げ前に年払いで会費を払ったので出費が多いですね。

残高調整だけど12月に記入漏れが発覚したので調整しました。ちゃんとお小遣い帳と実際の額を12月と1月で確認するのを忘れてました。

とりあえず年払い分が無ければ大体15,000円に収まりそうなので丁度いいのかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク6,753円-21,436円先月はがんばらなかった
トリマからのpaypayへ4,130円+4,130円増量キャンペーンだし
楽天銀行クリック163円+1円ちょっと増えた
Edyクリックサービス4円±0円変わらず
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
トリマからの現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計11,051円
2024年2月収入

スポットワークは1月に頑張らなかったのでガクンと減りました。1月後半に頑張るよりバッテリーを貯めて2月に補充することにしたのが原因ですね。

1月のスポットワークの状況から収入へるのでトリマで貯まったポイントをPaypayへと変換しました。ついでに5%アップキャンペーンがあったのでよかったね。

2月は収入が少なかったので3月はちょっと頑張っていこうかと思います。

収支

1月の残金1,149,541円
2月の収支-11,715円
2月の残金1,137,826円
2024年2月収支

2月の収支はマイナスなので2024年初めての赤字ですね。けど1月の黒字を考えると通算では一応プラスで推移してますね。とりあえず3月は黒字を目指して出費減らしていこうかな?

2024年2月の総括

2月は寒くて夜のバッテリー回収が辛かったり雨が長くて回収しに行くことが面倒だったりとして、予定数回収できるかドキドキしてたけど蓋を開けて見たら何とか回収できてました。補充不可なバッテリーを事務所に納入してきたのも良かったですね。保持期間が無期限から2か月になって面倒だと思ったけど補充数を稼ぐにはよいですね。スポットワークといえば福利厚生が2か月に1度の先着順になったけど無事に当選できたので、コンビニコーヒーを貰えそうですね。

2月はローソンで47%増しキャンペーンしてたのでちょいちょいと買い物したけので案外出費がかさみましたね。2月22日のにゃんにゃんにゃんの日のファミリマートの猫商品を買うの忘れてたのが痛かったですね。思い出して買いに行ったら面白そうなのが品切れで悲しかったですね。

あとはやろうやろうと思ってた確定申告ですが、すっかりと後で後で伸ばしてしまってるのでどうにか3月は暇を作ってやらないとダメですね。