【株主優待】気になっていたガストのもつ鍋を食べにいってみた

ガストが期間限定発売してるもつ鍋が気になってたので食べてみた猫山猫雄ですにゃ

ガストでやまや監修の博多明太もつ鍋を食す

ガストでやまやとコラボしたもつ鍋を販売し始めたって話を聞いて食べてみたかったけど、特に食べるチャンスが無かったし数量限定とか書いてあったので食べられないのかなと思ってたら食べるチャンスが到来しました。17時前に注文できたのでご飯の大盛りが無料になりました。やったね。スープバー無料なのでええですね。

もつ鍋はニラもごぼうもキャベツも多くて野菜たっぷりでヘルシーそうですね。鍋単体かと思ったらハンバーグとかについてくる木の下敷きがあるので熱々の鍋を触らずにずらすことができますね。

商品メニュー画像だともつがも少し大きくて多かった気がしたけど脂がぷりぷりと付いており、食べてみると脂も程よく味わえてもつ鍋を食べてる事を感じさせてくれますね。

スープは醤油味と味噌味があるけど醤油の方を選んでみました。醤油味でほんのりと甘くて塩味がして美味しいですね。

これが今回やまや監修した博多明太もつ鍋のメインである明太子みたいですね。チューブで出して盛った感じかな?

ちょっと食べて満足したので明太子をもつ鍋に入れてみました。

白飯の方にも明太子を乗っけてみたけど食べてみたらやはりご飯に合ってもつ鍋そっちの気で食べてしまいそうでした。止めるの気力が必要でした。

食べ方のお勧めに雑炊風ってことでご飯を入れて食べてみたけど美味しくて腹に貯まって美味しかったですね。
居酒屋とかでもつ鍋頼むと2人前からとかで一人で食べる事が難しいので、気軽にもつ鍋を食べられる今のガストはありがたいですね。それと色々と頼んだけどもつ鍋が一番最初に提供されたのはビックリですね。

母猫と一緒に来たので支払いは母猫の株主優待で支払って残りの端数をジェフグルメカードを使って支払ってみました。ジェフグルメカードは買った時の金額以上にお釣りが帰ってきたので勝利ですね。それととうとういつも行く店舗にもセルフレジが導入されてしまいました。ジェフグルメカードを使う場合は店員さんに処理してもらうので変わらないけど、セルフレジの筐体はデカくてなんか好きになれないんだよね。

今日の猫ちゃん

ふと猫の気配を感じたので周囲を探してみたら細いフェンスのヘリにちょこんと座ってる猫ちゃんを見つけました。すんとすました顔で乗ってるけど何してるんですかね?そんな足元が悪いところで日向ぼっこしても仕方ない気がするけどどうなんだろ?もしかして乗ったはいいが移動できなくなったのかな?それだと可愛いね。