【無職のグルメ】業務スーパーの総力祭が開催してる!徳用ウインナーを買って食べてみる

業務スーパーが総力祭が開催してるしウインナーを買ってみたので食べてみる猫山猫雄ですにゃ

業務スーパーの総力祭でウインナーが400円って美味しいかな?

業務スーパーの総力祭で徳用ウインナーが800gなのに400円ぽいなので入手してみました。100gあたり50円って考えると格安ですね。昔似たようなの買った時は皮が不味くて二度目は無いなと思ったけど改良を信じて買ってみました。

前回最終的に茹で焼きが一番良かった気がしたので、今回もやっていこうかと思います。フライパンに水を張ってウインナーをまずは茹でます。その後は蒸発まで火にかけて、そのまま焼いていきます。

水が大分無くなったので、そのまま焼いていきます。長時間の調理でウインナーの両端が開いちゃってきてますね。肉汁があふれ出てないといいですね。

焼き目もいい感じについたので料理終了って事で皿に移してアサヒスーパードライのミニ缶のおつまみとして食べていこうかと思います。見た感じだと美味しそうにできましたね。

食べてみると皮はまぁまぁのパリッと感があるけど、2パック一纏めで売ってたりするウインナーよりへにゃへにゃですね。やはり値段の違いが皮に出てますが、中の肉に関しては値段の割に美味しいですね。なんだか妙にピリ辛感があるけどチョリソーだったったけ?ビールに合うからいいけど、普通のウインナーだと思って食べたらビックリするかもね。

その後色々と焼くだけとか調理して食べてみたけど、パッケージに書いてあったレンチンを試してみたら一番楽ちんで焼いたときの8割程度のお味だったので最後の方はレンチンだけで食べてました。

コスパまぁまぁいい感じなので業務スーパーに寄ったらまた買ってみようかな?というか、このウインナーって通常いくらなんだろう?

今日の猫ちゃん

いつもの猫スポットにこっそりと顔を覗かせてみたら三毛ちゃんと目が合ってしまいました。バレないようにこっそりと覗いたけどバレるもんなんですね。隣の黒ちゃんは気にせず顔を洗ってましたが気にしないアピールで顔を洗ってたのかな?三毛ちゃんは顔半分の模様で可愛いね。