【無職のグルメ】ラストクーポンでニンニク無しの生姜餃子を買って食べてみる!!

餃子の王将のラスト割引クーポンを使ってニンニク無しの餃子を買ってみる猫山猫雄ですにゃ

ニンニク無しの生姜餃子って美味しいのかな?

餃子の王将の割引クーポンがラストになったので最後はニンニク無しの生姜餃子ってやつを買ってみようかとおみます。

無事に餃子の王将でニンニク無しの生姜餃子を買えました。ニンニク無しの生姜餃子なので右上に生姜餃子ってシールがはっていますね。今回は餃子のたれとラー油を貰ってみました。

開封してみてみたけど普通の餃子ともニンニク激マシ餃子とも見た目は変わらないですね。ニンニク激マシと違って匂いの違いもないのでわからないですね。とりあえず焼いていこうかと思います。

油をひいて底面が焦げる程度に焼いていきます。6個にたいしてフライパンが大きいですね。

底面がいい感じに焦げ目がついたので水を入れて蒸し焼きにしていきます。

今回はがっつりを焼いたので底面がいい感じに焼けましたが、今回が多分最後になるので次に焼く場合には焼き加減忘れてしょんぼり焼き上げになりそうですね。

食べてみたけどちょっと生姜のアクセントがよくてニンニクなしでも餃子として美味しいですね。けどやっぱりニンニクが入ってた方が餃子を食べてる感があるのでこれから買うのは、通常のニンニク入りの餃子かな?

今日の猫ちゃん

いつもの公園近くの空き家玄関に鎮座する三毛ちゃんを発見したので近くに寄って写真を撮ってみました。何やらいつも通り恨みがましい目で見てきて可愛いですね。これ以上近寄ると逃げられるので限界ですが、この距離で見れるのはいいですね。これからも毎回顔を出して慣れてもらって将来的に撫でられるようになりたいですね。