【株主優待】事前に予約していたかっぱ寿司のちらし寿司は美味しいかな?

先日予約したかっぱ寿司のちらしをテイクアウトしてきて食べてみる猫山猫雄ですにゃ

かっぱ寿司のちらし寿司をテイクアウトしたので食す

事前に予約していたかっぱ寿司のちらし寿司と大粒いくら軍艦をテイクアウトで受け取って帰ってきました。前回の恵方巻で18時だと混雑してたので17時で予約してみましたが、受け取り時に自分含めて2~3人ほどいました。18時受け取りだったらもしかして恵方巻近い感じで混んでいたのかもしれませんね。

受け取った際にずっしりと重かったのでどのくらいの重さなのかな?と思って調べてみたら700グラム以上と思いですね。これなら2~3人前って事は正しいですね。

大粒いくら軍艦もおまけで注文してたけどガリもついてきました。ガリマエストロしては1人前ですね。腰をいわしてる母猫もニッコリで食べていました。食べてみるとプチプチとしており美味しくいただけました。

ちらし寿司に関してはいくらも入っているしちょっといくら軍艦要らなかったかな?とちょっと公開してますが、玉子焼きの黄色やキュウリの緑に白身魚の白やらマグロやらサーモンやらいくらなどの赤色で華やかですね。黒い刻みのりが入っておりいいですね。

食べてみるとほのかな甘みやら酢飯がいいですね。乗っている具材が色々あり食べる場所で味が変わるので楽しいですね。まぁざっくり2,000円ですがスーパーで季節ものとして売っているちらし寿司2個買うのとどっちがいいのかな?株主優待で美味しく頂けるので毎年かっぱ寿司で食べていこうかな?

今日の猫ちゃん

近くの猫ちゃんスポットに挨拶しに行ったら他の猫たちは何やお前?って感じで見てきており、一匹だけが「おっ仕方ないな」って感じの顔でこちらに寄ってきてくれました。その後はちょっと触らせてくれましたが見た目と反してゴツゴツしてて筋肉質なマッチョボディでした。ちょっと遊んでいたら郵便バイクが目の前を通って猫ちゃんが怖いよって感じで逃げていきました。