【無職のグルメ】バーガーキングのオールヘビーが凄いって聞いたので食べに来てみた

バーガーキングはオールヘビーっていう無料トッピング全増しってサービスが気になる猫山猫雄ですにゃ

バーガーキングのモバイルオーダーは持ち帰りデフォなのね

桜木町方面でのスポットワーク作業した後に小腹が減ったので夕飯とかどうしようかな?と考えていたら、ニコ生のとある配信でバーガーキングでは無料トッピングを全部マシマシにできるオールヘビーって注文があり、それを頼むと戻れなくなるって聞いたので試したくなったのでバーガーキングに来てみました。

200円安くなってるキャンペーンしてたので、これを頼んでみようかと思ったらキャンペーン価格なのでオールヘビーやら無料トッピングはできないよ!って事で当初の目的が完遂できない状態でした。仕方ないので直前に会員登録してモバイルオーダーの1回限定クーポンを使って頼んでみる事にしました。

モバイルオーダーで頼んでみよう

スモーキーBBQワッパーセットがキャンペーンと同じ690円になっており、こちらの場合はオールヘビーが注文できるのでこっちがいいね。オールヘビーを指定する場合は材料変更のところから指定できました。それとモバイルオーダーはデフォルトの受け取りが持ち帰りなので何も気にせず注文して持ち帰りになってしまいました。店内で食べるつもりだったのにね。

材料変更ページにて材料を抜く項目の下の方に増量項目があり、その項目にオールヘビーがあるのでそれをチェックします。そうすれば無料増量できるものは全て増量できるみたいですね。嫌いなものがある場合はそれ以外の項目をチェックすればいいのでありがたいですね。

マクドナルドもモバイルオーダーで増量注文できればいいんだけどね、抜くことだけはできるんだっけ?

受け取ったので食べていくよ

店内で食べたかったけど持ち帰りオーダーになってたので、持ち帰りビニール袋を受け取りしょんぼりしながら何処で食べようかな?と考えていたら店舗出て目の前にテーブルとイスがありイートイン的な場所があったので食べてみる事にしました。店の前で食べるので変にみられるか気になりましたが、怪しい風体でもあるのであまり見てくる人はいませんでしたね。出してみて思いましたがコーラは密封されており持ち運びには便利ですね。

バーガーキングのフライドポテトはフレンチフライみたいですね。食べてみたらホクホクでとても芋の味がしており芋を食べてる感が凄いですね。マクドナルドのチープな感じのフライドポテトもいいけど、濃厚なホクホク芋味を楽しめるばーがのもいいですね。

そして今回のメインでもあるバーガーキングが誇るワッパーですね。なんかわっぱめしみたいな響きで親しみを感じられますが、オールヘビーと注文したので包みにオールって書いてありますね。わかりやすい。

包みを開けて見るとパティがしっかりとした肉質で、見ただけで高そうで美味しそうって直感でわかりますがオールヘビーしてる割にあんまり野菜感が少ないですね。

気になったので上のパンズをちょっとずらしてみたら、野菜たちがこれでもかと詰め込まれていましたね。これは包みの開ける方向間違えたみたいですね。逆で開けてたら寄った野菜たちがこんにちはしてたのでオールヘビー感を満喫できたのかな?

食べてみるとレタスやらのシャキシャキ感と濃厚なパティの肉汁と質感でとても美味しいですね。マクドナルドのサムライマックより肉質が良くて厚いのかな?量としては全部食べ終えた後にもう一個くらいたべられるかな?と思ってたけど時間が経つと満腹感が増えていきお家に帰るころにはもう一個はいらないなって感じになってたのでバーガーキングの満腹感は遅延式なのかな?

機会があれば200円引き期間中のノーマルワッパーを食べてみてオールヘビーとの比較をしてみたいですね。

今日の猫ちゃん

自転車で爆走中にふと猫の気配を感じてあたりを見回したら茶トラズな猫三匹が日向ぼっこをしていました。サンサンと太陽が出ていた日なので気持ちよさそうにしていましたが、こちらが猫たちに気づいたように猫たちもこちらに気づいてこちらを見てきていますね。お互いに警戒しあって見つめあっていましたが、用事があったので今回の見つめあいは自分の負けって事で逃走しました。太陽にサンサンと照らされてる猫ってかわいいよね。