【株主優待】かっぱ寿司で大島監修ラーメンが販売されたので食べにいってみた

かっぱ寿司の有名店ラーメン監修ラーメンが新しくなったので食べにいってみた猫山猫雄ですにゃ

大島監修味噌ラーメンを食べにいってみたよ

吉村家監修ラーメンが終わって大島監修の味噌ラーメンが販売したって事なので食べにいってみました。時間が遅かったので入店に時間がかかりましたが無事には入れたので早速大島監修の札幌味噌ラーメンを注文してみました。一口飲んでみたら凄い薄いスープだったのでかなり淡白な味わいなのかな?と思ってたら味噌ダレが普通に溶け切ってなかっただけらしいです。

ちゃんと残った味噌ダレを溶かしきってみてスープを飲んでみたら味噌の味がちゃんとして美味しかったですね。濃厚な味噌の味にちょっとした辛みがあって札幌味噌ラーメンとして美味しい一杯となっていました。生姜が乗ってたけどあんまり生姜の味は感じられませんでしたね。

他には割引クーポンがあったねぎとろ軍艦と美味しそうだったのでザク旨ラー油海鮮たたきを頼んでみました。
ねぎとろは何かチューブで出したような感じだけど脂がいい感じで美味しいですね。海鮮たたきはラー油がパリパリとしており色々な魚の切り身が乗ってて色々な味がしてよかったですね。

アスパラ天も気になったので頼んでみましたが、届いたのが写真のもので遠近法で同じような大きさに見えるかな?見えないよね。手前の方が奥より1.5倍くらいの大きさあったけどどっちが正常の大きさなのかな?1本を半分で切るところを切る場所間違えたのかな?食べてみるとサクサクでアスパラの美味しさを堪能できました。110円ならお得かな?メニュー写真を確認したら大きさ違うし正常なんだね。

ガリをいつも通り2人前頼んでみたけど混んでたからか届くまでに大分時間がかかりました。いつも通り口直しに頂くことができました。

いつも通りハマチとサーモン食べたいから2種盛を頼んでみましたが、両方とも脂がのっておりワサビを乗せて食べてみたらハマチもサーモンもぷりぷりしてて美味しかったですね。

最後にガッツリしたので締めたいと思ったので前回食べた揚げ物が何だったのか調べたら、バジルのはイカ天しかなかったのでイカ天頼んでたと思ったので今回はマヨイカ天を頼んでみました。普通のイカ天と同じ値段だったのでマヨ付きを選んでみました。サクサクのイカ天にマヨが乗っており油と脂のコンボで最後の仕上げとしてお腹が満杯になりました。

今回のお会計は?

今回の合計は1,050円だったけど100円引きクーポンを使って950円にしましたが、やっぱりいつも通りバーコードを読み取ることができませんでした。とりあえず株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。ごっつあんです。

今日の猫ちゃん

いつもの猫スポットに猫ちゃんいるかな?と顔を出したら向こうの猫もちょこっと顔を出して目があってしまいました。お鼻がピンクで可愛いですね。耳がカットされてるから避妊済みですね。お互いじーっと見つめあっていましたが近づいたら逃げられちゃいました。かわいいね。