【株主優待】じゅうじゅうカルビの店舗期間限定なサイドメニュー・デザート食べ放題を食す!

じゅうじゅうカルビでサイドメニューとデザート食べ放題してたので食べにいく猫山猫雄ですにゃ

株主優待届いたから食べ放題にいってみる

すかいらーくの株主優待が届いたので3月19日に終わってしまう焼肉定食ランチと一緒に頼めるサイドメニュー・デザート食べ放題を食べにいけるので行ってみる事にしました。

早速入店して席についてタブレットを確認すると定食ランチと食べ放題の選択になっているんですね。

カルビ丼シングルが最初見つからずにラーメンセットみたいのしか見つからなかったので、慌てましたが最初のページから探したらちゃんとあったので安心して注文することにしました。

ちゃんと注文できそうなので注文を確定していこうかと思います。

注文が無事に確定したので、注文メニューに切り替わりました。サイドメニュー&デザート食べ放題が表示されてますね。食べ放題が60分って事で表示してますが最後にデザートたくさん頼んでドリンクバーついてるからコーヒーでも入れてゆったり食べてみようかな?

デザートのシークレット枠が何か気になったので調べてみたら、揚げたて天ぷら饅頭とずんだ餅と季節のジュレだったみたいですね。

料理がどんどん届いてきたから食べていくよ

まずはわかめスープとカレー単品だけを取りに行ってきました。戻ってきたら

熟成牛カルビ丼シングルのメインが届いていました。シングルにしては肉が8枚あるんですね。けど四角い感じにカットされてて綺麗ですね。

その後に副菜のサラダとキムチが届きました。

サイドメニュー食べ放題で頼んだナムルやキムチやバターコーンが届きましたが、キムチはメインについてるの忘れてて頼んでみましたがキムチの量全然違いますね。

毎回わかめスープなので他のスープ飲みたいなと思ってたので、サイドメニューにあった玉子スープがあったので頼んでみました。玉子が思ったより分厚い感じなので思ってたのと違うけど美味しかったですね。

あとたこ焼きとから揚げを頼んでみましたが、最初の方に頼んだけど揚げたりするのに時間がかかったのか10分くらいしてから届きました。たこ焼きは冷凍食品のかな?って味だったけど、から揚げはぷりぷりしてて衣はカリカリしてて美味しかったので後からもう一回頼んでみました。

ぶっかけ冷うどんとやみつき塩キャベツを頼んでみたけど、やみつきキャベツは毎回頼んだ後に腹いっぱいで多くてげんなりしてたけど今回も半分くらい食べてげんなりしちゃいました。うどんに関しては冷凍うどんを解凍したみたいな感じだけど、コシがしっかりしてて食べ応えがあってよかったですね。

コーンバターを焼きつつ熟成牛カルビを焼いていこうかと思います。ちょっと焼いて肉が縮んだところに残りの肉を置く感じじゃないと一気に焼けないんですね。案外焼ける場所が少ない?

焼きあがったカルビを丼の上に乗せてついでに頼んだネギ塩を乗せてみました。左側を辛口タレで右側で甘口タレをそれぞれ絡ませて食べてみたけど、色々準備してたら肉が冷えちゃったけど美味しく頂くことができました。けどサイドメニュー食べ放題なのでご飯が多かったかな?

何となく頼んでみた玉ねぎだけど焼くのにはちょっと分厚くない?って感じの大きさが届きました。毎回たまねぎ頼んだ際に同じ感想言ってる気がする。分厚いから焼くのに時間がかかって早めに食べたら辛くて泣けました。

食後にコーヒー飲みながらつつくためのものとしてフライドポテトのチーズかけを頼んでみましたが、チーズのにおいが臭くてちょっとうっ!ってなりましたね。けど届いてたから少し経ったら冷えてチーズの匂いが収まったので良かったです。他の客も同じの頼んだみたいで猫ちゃんがこれを目の前を通って運んだことがありましたが、その際も一瞬うっ!ってなってビックリですね。

ふと気になってとろろご飯をワサビ付きで頼んでみましたが、とろろがちょっと少ないですね。サイドメニュー食べ放題で色々と頼んでたので、届いた際にご飯の量がちょっと多くてきつかったですね。あとやっぱりとろろがもう少し多く欲しかったですね。

YouTubeでずんだもんが人気なのでずんだ餅をデザートとして頼んでみました。腹が限界だったので餅を食べるのは案外きついですね。それと頼んでから時間かかるかと思ったら凄い勢いで届いたのでびっくりですね。ずんだ餅は美味しいのだ!

最後のデザートとしてコーヒーに合いそうなドーナツを頼んでみました。ノーマル、いちごソース、チョコソースがあったのでチョコソースをチョイスしてみました。

チョコソースをかけて食べてみました表面はしっかりと揚がっておりカリカリですが、底面が油を吸ったのかちょっとぶよぶよで中心がパサパサでした。やはりミスタードーナツとかの専門店とは違ってちょっと残念ですね。

60分経ったので後はゆっくり残ったデザートやら料理をつまみつつゆったり過ごそうと思ったら、お席の時間が残り20分とか出てきて予定が完全に狂いました。仕方ないので急いで残りを食べたら腹がはちきれんばかりになってお腹が痛い状態でお会計する事になりました。

今回のお会計は?

1,638円ですが、8%割引クーポンを使って1,507円になったので株主優待で1,500円分払って7円分をジェフグルメカードで払おうとしたら使えないって言われたので毎日ちまちま貯めてたdポイントでd払いをして払いました。今回もノー現金でフィニッシュすることができました。ごちそうさまでした。

今日の猫ちゃん

前日の続きで縁側の上で寝てた猫ちゃんをじーっと見てたら、猫ちゃんが起きてなによぉって感じの顔をして縁側の下にのっそりのっそり移動してコテンと寝っ転がってまた寝始めました。黒い肉球を見せつつ寝ており可愛いですね。けど自転車に乗る予定があったので近づいたら、んもー!って顔して寝てるの邪魔しやがって嫌な顔されて逃げられました。かわいいね。