【無職のグルメ】横浜橋通商店街のお惣菜を2店舗で買って食べてみた

横浜橋商店街でお惣菜を食べてみようと2店舗ほどで買って食べてみた猫山猫雄ですにゃ

気になってた横浜橋通商店街のお惣菜を食してみた

前から横浜橋通商店街を帰る途中とかに通り抜ける際にお店を見てて、気になるお惣菜店舗がちらほらあって前回お好み焼きを買って食べてみたので今回は2店舗ほど行ってきました。

天ぷら・フライの栃木屋惣菜店

横浜橋通商店街の北口から1/4程度中ほどに入った場所にある古くからやってる感じのお店でした。お店が十字路の角になってるので商店街でない横道にちょっと自転車停めて買える感じなので良かったです。

ちょっと遅めの時間だったからか店頭には400円均一セールしてて揚げ物系以外にもポテサラぽいものや具なしナポリタンみたいのも売っていました。夕飯の1品としてはこれ1パック買ってくのも手ですね。この時はおやつ代わりに食べたいって事でココはスルーしました。

店舗のショーケースにはちょっと品数が少なかったけど、まぁ種類があるので今回はハムカツをチョイスしてみました。ハムカツが好きってのもあるけどこの店舗で一番安いってのもあったからだけどね。

買う際にすぐ食べるか聞かれたのですぐ食べると回答したら、ソースかけるか聞かれたのでコレはありがたいとかけていただきました。すぐ食べるって事でソースのかかったハムカツを紙で挟んで渡してくれました。すぐ食べるには紙袋とかビニール袋はいらないからね。

食べてみたら思ったよりもハムが薄くてビックリしたけど、この薄さでもハムですよ!って感じの主張がしており80円としては美味しかったですね。できればもう少し厚いのがいいけど80円なら仕方ないよね。次回はメンチか串カツでも食べてみようかな?

ミートキング

この日2店舗目に寄ったお店はミートキングというお店で横浜橋通商店街の大体真ん中にある店舗でした。肉の王様なら安心だね。

ここのお店はお肉屋がお惣菜として揚げ物をやってる感じですね。けど見た感じお惣菜がメインになってるような気もしますがどうなんだろう?ハムカツとロースとんかつが一緒の値段なのは気になりますね。

栃木屋とは違ってショーケースには各種揚げ物が種類豊富に揃っていますね。やはりハムカツとロースかつが一緒の値段だし、見た感じ同じような大きさだしハムカツちゃんと売れるのかな?右下を見てみるとコロッケ3枚100円とお得なので今回はこれをチョイスしてみようかな?

早速コロッケ3個セットを頼んでみたら、有無を言わさずに紙袋に入れて渡してくれました。こちらでは特にソースとかはかけてくれるサービスは無いみたいですね。見た目は綺麗なきつね色をしたコロッケが3つちゃんと入っていました。

食べてみるとポテトコロッケという感じではなく、ポテトサラダをコロッケにした感じでちょっとマヨネーズの酸味もあるので普通のポテトコロッケではないですね。100円で3つなのでちょっと薄い気がしますがお得で美味しいので問題ないですね。子供たちがはしゃぎまわる公園の一角でこれを食べてるのはちょっと恥ずかしかったですけどね。

次回くらいはオムそば250円のお店があるので、それを食べてみようかな?

今日の猫ちゃん

いつもは公園か近くのお家にいるハチワレちゃんが公園近くのお地蔵様のお堂近くの塀にちょこんと座ってました。珍しいとこにいるなと近づいてもお地蔵様パワーなのかん~何~?って顔してこちらを見てました。もしかして触れるかな?と思っていたらハチワレちゃんが動く気配を見せて逃げるのか?と思ったら近づいてくる車にうきうきしてる感じで世話してもらってるお家の車みたいですね。浮足立ってる猫ちゃんは可愛いですね。