【無職の家計簿】2024年4月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年4月

新年度になり桜が咲いて大岡川の桜並木が綺麗で新入生とかを街で見かける事が多く、自分も昔そうだったなと思ったけどどんなだったか昔だったなと思った4月の家計簿を確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費6,435円‐3,024円がっつり減った
生活雑貨費3,980円+3,980円トレーナー穴空いたので買い替え
医療費2,000円±0円先月と変わらず
交通費1,659円+17円ちょっとだけアップ
携帯電話費660円-22円通話無いのでいつもの価格
PC関連473円±0円サーバー代だけ
施設利用料0円-1,470円特に利用してなかったので
書籍代0円±0円何も買ってないね
自転車代0円±0円修理せず
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計15,207円
2024年4月支出

4月は先月と同じく母猫の援助でちょいちょいとお買い物させていただいたので、がっつりと食費が減りました。ちょっとそれで豪遊してた気がするので5月はどうにか自力で生きていこうかと思います。

生活雑貨費としては、長年着ていたトレーナーが首回りがボロボロや伸び伸びしてたり、袖がボロボロだったり穴が開いてたので捨てて2着ユニクロのセールで買ってみました。ちょっとユニクロさんトレーナーの生地が薄くなってませんか?春先の売れ残りだし薄いのかな?

交通費に関しては東京へ悪いバッテリーを事務所へ納めに行ったので仕方ないですね、それと回数券って販売中止になってるから金券ショップで少しお得に買ってたので、これから少しお得に過ごすことができなくなりそうですね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク17,263円+1,368円目標数より多く補充したよ
楽天銀行クリック168円±0円先月と同じ
Edyクリックサービス7円±0円先月と同じ
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
ポイントを現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
合計17,438円
2024年4月収入

スポットワークの収入以外は先月と同じでした。スポットワークは目標数を早めに終わったのでまったり過ごそうかと思ってたら近場にちょいちょい回収スポットがあったので、回収して補充してた分が増えたって感じですね。

最近はグーグルアドセンスの貯まり具合が遅いので、今年は1回収入あればいい感じですね。なのでやはり何か簡単に収入増やせる方法調べてみようかな。

収支

3月の残金1,138,170円
4月の収支+2,231円
4月の残金1,140,401円
2024年4月収支

4月は服二着とかかったし赤字になるかな?と思ったけど最終的には黒字で落ち着いて良かったですね。ズボンも何故か股間あたりに穴が開くのでそろそろ買い替えたいので5月に買おうかと思うので5月こそ赤字になるかな?

2024年4月の総括

無事に4月も終わって無職にはあんまり関係ないGWのメインがある5月に入ることができました。4月は父猫の要件に同行してこっそりと鴨川に行ってきましたが、父猫の要件でとある施設にずーっとおり特に観光とかすることは無かったですね。高速バスでぶおおっていって生まれて初めて海ほたるを通過したりと楽しかったですね。帰りは東京タワーまで行く高速バスだったので久しぶりに車に長時間乗ってキャッキャしてましたね。

収支のところで書いたけど今持ってるズボンを確認したら半分くらい股間の同じような場所に穴が空いててびっくりですね。何でこんな感じに穴空くんだろ?自転車でペダルこいでる時に股間をこすってるからなのかな?とりあえずユニクロでセールの時に買い替えていこうかな?

4月は色々と優待券でお食事したので食費抑えられたのですが、母猫の援助もあったけど3月より援助は減らせたはずですね。趣向品を買うのにちょいちょいと使ってましたね。健康診断の為にちょっと抑えていこうかと思うけど、ついついお菓子の誘惑には負けちゃって買っちゃうんだよね。かなしいね。

5月はどうにか誘惑に打ち勝つ心を育てていこうかと思います。