【無職のグルメ】いつもの1日だし丸亀製麵でクーポンつかって色々食べてみた

いつもの丸亀製麵の釜揚げうどんの日なのでいつも通り食べに行ってみる猫山猫雄ですにゃ

5月も釜揚げうどんの日だし食べに行ってきたよ

5月の1日だし釜揚げうどんの日なのでスポットワークの補充途中に補充湧きを待つついでに食べに行くことにしました。

楽天の株主優待SIMで昔のスマホをまっさらにして丸亀製麵のアプリを新規インストールして、釜揚げうどん並170円引きクーポンとか貰ったので使って行こうかと思います。使えない日に釜揚げうどんの日は含まれてないので使って行きましょう。

釜揚げうどん並を注文してレジのお姉さんが170円ですって言ってたけど、クーポン使ったらアレ?って不思議がって0円でレジ会計終わって無事釜揚げうどんをゲットすることができました。

無料で食べる釜揚げうどんはいつもより綺麗に見えますね。関係ないけど入口近くで席に座ってたらお客さんのひとりが釜揚げうどんのお湯抜きって言って注文してるのいました。そんな注文することができるんですね。

食べてみたけどいつも通りコシのある麺でちょっと固めで噛む楽しみがあるのでいつもより美味しく頂くことができました。このうどんを食べてる時にうどん札貯めてるって話を聞こえて1日なのに今5枚貯まってるんだとか自慢してたけど、うどん札の有効期限って1か月と思ってて1日なのにもう5杯食べたんだって思ったけど、うどん札見直したら有効期限2か月あるんだね。ちょっと貯めてみようかな?

関内店は出汁バーがあるのでお茶代わりに天かすをいれて飲んでみました。天かすがこりこりといいアクセントになったけど、お茶代わりに飲むのには合ってませんね。

夜の第ニラウンド

おやつ代わりに丸亀製麵の釜揚げうどんを食べつつスポットワークの補充湧きを待ってたけど、あんまり補充先が無かったので泣きながら一旦お家に帰って充電やらバッテリー補充して再度補充に来て、ちょうどいい感じに補充しきったのが関内でした。ちょうどいいのでかしわ天無料クーポン使い切りつつ、dポイントを貯める用で再度丸亀製麵へ来てみました。夕飯だね!

お湯抜きを頼んでみようかとふと思ったけど、夕飯時で店の外まで長蛇の列だったので変な注文して困らせるのもどうかと思ってそのまま注文しました。お湯抜きを頼まなくても何だか凄いお湯が少ない状況でした。

おやつの時はぶっかけだしだけで食べてましたがかけだしでも食べてみました。これだと普通にかけうどんって感じで美味しかったけど、ぶっかけだしの塩分に慣れるとちょっと物足りないですね。

かしわ天ですが細長いのが多かったなか、厚みが一番でかいのをチョイスしてみました。縮んだのかな?

天ぷら用ソースが卓上にあったのでかけてみましたが、黄色い衣に黒いソースがかかって艶やかで綺麗ですね。

食べてみたけどパサパサではなくぷりぷりで美味しくてソースの味もあって良かったですね。厚みは皮がこんもりしてただけなのかな?無料のかしわ天はとても極上の美味しさでしたね。

新しい電話番号をゲットしたので色々とアプリの初回クーポンをゲットして使って行こうかな?

雨降ってたので乗り放題パス買ってみた

5月1日は雨が一日振ってるって事で、スポットワークの貯めてたバッテリーの期限が恐ろしいので1日横浜へ行き放題の切符を買ってみました。みなとみらい線も乗れる素敵な切符で、範囲内に住んでる人はラッキーですね。結局この日は三回ほどお家と横浜行ってみましたが、その途中もいったり来たりしてたので1,000円以上はお得になったのかな?1日雨で期限が危ない時はまた買ってみようかな?