【株主優待】かっぱ寿司の本鮪中トロ110円&豪華ネタ祭りを食べに行ってみた

かっぱ寿司で中トロが110円とお安くなってるということで食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

かっぱ寿司の本鮪中トロ110円は美味しいかな?

スポットワークの補充を終わらせて帰りにかっぱ寿司に行ってみました。少し待ちましたがすんなりと入ることができました。いつも通り早速ガリ2人前を頼んでみましたが、出てくるまでに時間がかかりましたね。やはりほぼ全席埋まってるような混雑時では即出てくることはないですね。関係ないけど隣の席の人がガリ3人前くらい残しててわるやっちゃと思ってました。食べきれないならそんなに頼まなきゃいいのにね。

で、今回のメインでもある本鮪中トロ110円ですが写真のイメージ図と違ってなんかちょっと違いますね。ワサビを乗せて食べてみたら中トロって事でいい歯ごたえと脂の感じのバランスが丁度良くて、これは中トロって感じを堪能できました。思ってた以上美味しかったですね。隣のガリ残してた人も2皿ぐらい頼んでましたからね。

メニューを見てたら3種盛的なものがあって貝やら天ぷらやらの3種盛があって、なんとなく海鮮天ぷら食べ比べセットを頼んでみました。えびとイカとホタテみたいですね。抹茶塩で食べてみましたがホタテはプリプリとした食感でよい味がして良かったですね。イカはなんだかトロトロとしており美味しいですね。エビ天もデカくてこれもぷりぷりしておりいいですね。

エビ天食べたけどエビフライもあったので頼んでみました。エビ天より小さい感じだけどコッチはこっちで衣がカリカリしており食感が違っていいけどソースがあったら良かったけど無いのが悲しいですね。尻尾も美味しくいただけました。

カニもキャンペーン商品にあったので丁度いいのが無いのか探してみたら、ずわい蟹かにみそのせ包みが110円だったので頼んでみました。やはりカニカマと違ってカニの味がしましたが、カニ味噌に関してはちょっと苦みがあったかな?ってくらいだったけどカニを堪能することができました。

なんだか来るたびに仕込み中って事で食べられなかったサーモンぶつ軍艦(大葉)があったので頼んでみました。1貫提供でもあったので食べてみましたが、大葉のさっぱり感があってサーモンの脂と良くて食べられて良かったですね。

久しぶりに肉厚とろ〆さばの押し寿司を頼んでみましたが脂がのっており美味しかったですね。ここで食べてて思ったけど、このしめ鯖は酢飯感強くて好きだけどこの日の他のシャリは酢が強めで自分的には好きでしたね。

はまちを頼んでみたけど何やら脂がとてものっている感じなものが届きました。食べてみるとコリコリとしておりいつものはまちと違ってはまちも中トロってあるのかな?と食べてました。次回もこのハマチ出るのかな?

〆にはいつもの平日かけうどんを頼んでみました。ゴールデンウィークだったからもしかして注文できないかな?と思ってたけど一応平日だったので注文できてありがたかったですね。やはりいつも通り天かすはどろっどろになっておりがっつりと腹に貯まりました。今回の食事は脂と油がたっぷりとったので次の日はテカテカになってそうだね。

今回のお会計は?

今回のお会計は1,017円でしたがクーポンを使おうかと思ってたけど、GWだからかクーポンが無かったので久しぶりにそのままでお会計する事にしました。株主優待のポイントで支払ったんで今回もノー現金でフィニッシュすることができました。

今日のガンダム

スポットワークの補充で横浜の方に行ったのでついでにガンダムファクトリーに行ってみました。ガンダムのフレームを保持てたクレーン?が前の方に出ていました。フレームが見えないけど他のアングルから覗いみたらガンダムだったフレームだったものは大体解体されて無くなってるのかな?ガンダムの雰囲気はもうなくなったけど他の施設はいつごろ解体されるのかな?