【株主優待】日本郵船(9101)の株主優待で氷川丸に入ってみたよ

日本郵船の株主優待で氷川丸入場券貰ってたのを思い出したので使ってみる猫山猫雄ですにゃ

氷川丸に優待券で入ってみるよ

スポットワークのバッテリー配布がひと段落してたし悪いバッテリー回収に行くことにした時に、ふと日本郵船の株買って貰った優待券を思い出したので使ってみようかと思います。

解体された時ガンダムを見てから氷川丸に行ってみたけど、夕方で入場時間ギリギリかな?って感じですが入場券何処で使うんだろ?右の建物はお土産やら食べ物屋で券の販売はしてないみたいですね。後で確認したら券関連は対応できないよって注意書きされてました。

入場口かな?って感じの場所でご利用案内の看板が立ってたけど最終入館16:30までなんですね。この時16:10くらいだったのでギリギリですね。日が落ちる前にガンダム見てきたから仕方ないね。それと月曜日が休館日だったんだね。月曜日に行こうかと思ってたので危なかったですね。

それと前にここの前を歩いた時にこの辺よりちょっと奥まで人が並んでたけど、人気あるんだなと思ってたけど最終入館に近いからか人は全然いませんでしたね。

案内板から進んでコインロッカーの小屋でもぎりするのかと思ったら違って、乗船口まできちゃいました。もぎりどこだろ?って思いつつ入船するのでした。

もぎり何処だろと思いつつずかずか進んだら受付があったので、日本郵船の株主優待券を渡したら両端に1枚ずつ入場券あったので1枚使って残り1枚を返してもらって「また来てくださいね」って受付のお姉さんに言われちゃいました。また来ないとね。

ふと見回ってたらうんこドリルと日本郵船のコラボ冊子が配布されてました。軽く中身を確認したけどあんまりうんこ感無かったので貰うのをやめておきました。

色々と船内をトボトボ巡回してましたが、昔って順路無くて適当に見とけよって感じだった気がしたけど違ったかな?とりあえず高いところに出たので横浜ベイブリッジとガンダムが見えたのでパシャリと撮ってみました。船室やら食堂やら機関室やらいろいろ写真撮ったけど、皆が来て実際に見て欲しいからブログには載せません。写真の準備するのが面倒だったからじゃないよ?

喫煙室で禁煙の案内があって面白かったですね。それとデッキに置いてあるデッキチェアがあるけど座っていいのかな?調べてみたら座って休んでいいんですね。今度行った時は座ってくつろいでこようかな?