【株主優待】復活のフリスビー丼?!生まれて初めて食べてみたよ

すき家のフリスビー丼が一旦休売してて最近復活したと聞いたので食べてみる事にした猫山猫雄ですにゃ

フリスビー丼(まぐろたたき丼)って賞味期限30分なんだね

すき家のフリスビー丼が復活したと聞いたので、ちょうどいいかな?と思ってゼンショーの株主優待を使ってテイクアウトしていこうかと思います。フリスビー丼が600円なので100円出せば買える感じですね。

レジで注文しようとしたら後ろの注文パネルで注文してくれってことで、後ろを振り向いたらテイクアウト用の端末が置いてありました。昔が無かったけど最近導入したのかな?知らない機器があってビックリしたけどどうにか注文してレジで会計してテイクアウトする事に成功しました。

テイクアウトしたフリスビー丼はセパレート式の容器なんですね。賞味期限が30分って事だけどテクテク歩いて帰ったので普通に賞味期限切れちゃいました。途中でポイ活とかしてたから更に時間遅れたからね。

セパレート式容器の上部を確認してみると生わさびと出汁醤油が小袋で入っており、まぐろたたきの通称フリスビーがちょっと曲がって入ってますね。ぱっと見ハムに見えるね。

下の方を見てるとご飯が詰められてるけど、醤油がかかってるんですね。酢飯でなく普通の白米かな?このかかってる醤油はだし醤油なのかしら?

商品画像的にはご飯の上に海苔をかけてからまぐろフリスビーを乗せる感じなので、まずば海苔をぶっかけてみたけどちょっと偏ってしまいましたね。

まぐろたたきのフリスビーを乗せてみましたが、乗せる際のちょっと裂けてしまってフリスビーでなくなって悲しいですね。フリスビーが案外柔らかいのでちょっとびっくりしちゃいました。

蓋に醤油とわさびを出して溶かしてみました。小皿出してそちらで溶かしても良かったけど後で洗うの面倒だからね。

上蓋で作ったわさび醤油をフリスビーにかけてみましたが、ワサビが溶かしきれずにだいぶ粒で残ってますがこれにて完成なので食べていこうかとおみます。

食べてみたけどフリスビーっていうから硬い気がしたけど柔らかくて箸で普通に分ける事ができますね。食べてみたけどネギトロかな?って感じの美味しさで前日に食べたネギトロ巻より美味しい気がしますね。ワサビがちょっと効いてたけどワサビがもう少し欲しかったかな?

株主優待はあと1枚残ってるので値上げしたランチセットを食べてみようかと思ったけど、もう一回フリスビー丼を食べてみるのもいいかもしれませんね。