【株主優待】かっぱ寿司の北海道まつりで北海道どさんこ盛りって凄いの頼んだ

2024年4月27日

どさんこ盛りやらハンバーグ寿司とかいろいろ発売してるかっぱ寿司へ食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

どさんこ盛りってマウントなお寿司を食べに行ってみた

今期の期間限定商品の中で一番気になっていた北海道どさんこ盛りですがホタテにいくらに海老にサーモンとネギトロもあり海鮮山盛りの握り?になっていますね。ガリと一緒に頼んだのに先に出てきて素早かったけど仕込んでたのかな?キャンペーン商品にホタテとかあったけど、これを頼めば網羅してる感じだね。

ただ一口で食べるにはデカいし二口で食べるには半分にはならないネタばかりなので、シェアして食べるには向かないですね。ホタテはぷりぷりしてて美味しかったけど他はよく食べる味でした。

北海道どさんこ盛りが届いてすぐにガリ2人前もとどいたのでちょっと混んでそうだったけど、店内は案外問題ないのかな?今日もピリッとしてていいお味でした。

トロ(16)の日クーポンって事でとろサーモン握りかネギトロ巻が150円引きになるってことで、今回はネギトロ巻を選んでみました。北海道どさんこ盛りにネギトロあるの気づかずに注文しちゃったので残念でした。味は普通に美味しくガリを一皿食べて空いた小皿にわさびと醤油を溶かして、それにちょいちょいつけてたべたけどワサビの分量が多くてネギトロ負けてました。

期間限定商品にいわしの握りがあったけど、炙りもあったので炙りの方を頼んでみました。炙りのせいかちょっと青臭さが強かったけどいわしのライブ感が強くなったと思えて美味しく頂くことができました。青臭さが苦手な人は避けた方がいいかな。

別の期間限定メニューとして熟成肉の格之進監修商品第一弾として、ハンバーグにぎりがあったのでうなぎハンバーグは高いのでフライドガーリックのタイプを選んで頼んでみました。付属のレモンがイワシの時より格段に立派になってたので、全部絞ってぶっかけてみたら8割がたレモンの味で占められてしまいました。ちょっとかけるぐらいでよかったですね。

締めとしていつもの平日限定かけうどんを頼んでみました、やはりいつも通り天かすがどろっどろに溶けてますね。ゴマがかかってたけどこれっていつもかかってたっけ?うどんはいつも通りもちもちしており美味しかったけどやっぱり丸亀製麵とは違いますね。天かすのおかげで油ギッシュでお腹が貯まったのでお食事終了です。

今回のお会計は?

今回のお会計は1,177円だけどトロ(16)の日限定クーポンでネギトロ巻が150円引きクーポンを適応させて、謎の店舗グルメDay110円引きが適応されて917円となりました。株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。妙に安いなと思ってこの記事書いてる時に初めて110円引きされてるのに気が付きました。

今日のガンダム

今回も横浜ガンダムを見に行ったら頭部も無くなってるし両肩が解体されてており、足も分解されておりました。今回はしゃがんでなくてピーンと立ってる状態でしたが両脚も顔もないので胸部がないとガンダムって感じしませんね。こんな状態だから前回よりガンダムを見に来る人は全然いませんでした。平日の夕方ってのもあるかな?