【無職のグルメ】茂蔵の新メニューうな重が新発売したので買ってきてみたよ

茂蔵で新しい弁当としてうな重が販売してたので割引したので買ってみた猫山猫雄ですにゃ

茂蔵のうな重ってのが新発売なので買ってみた

お散歩の帰り道に茂蔵前を寄ってみたら気になってた新発売のうな重が2割引きだったので夕飯として買ってみました。

レジ横にミニパンケーキが30円くらいで売っていたので一緒に買ってみました。新発売なのにいつの間にか茂蔵名物となっていたうな重のうなぎがどんなもんか確認してみようかと思います。

税別580円だからそこまで期待をしてなかったけど、うなぎの量が思った以上に小さいですね。もうちょっとだけ大きいかと思ってたけどちょっと落胆ですね。ハズレを引いたのかな?

レンチンしてついていた山椒をぶっかけてみました。ご飯はいつもの健康ごはんだけど味付けの炊き込みご飯になってるのかな?しば漬けもありいい感じですね。

うなぎはどんなもんかな?と箸で切ってみてたけどかなりの肉厚で案外いい感じですね。味も問題なく脂ものっていて美味しかったけど、山椒の味が案外強くてちょっとうなぎの味が負けてましたね。手軽に帰るうな重としてはコスパが良いけど、容器の大きさに対してウナギが小さいのが難点ですね。これなら容器の大きさもう少し小さくしてくれた方が良かったかな?

2割引きとしてほぼワンコインでお得なのでありがたかったですね。もし4割引きの時まで残ってたら更にお安くなってるので、次はその時に狙ってみて買ってみようかな?

今日の猫ちゃん

この日もフシャーって怒る猫ちゃんがいたので近寄ってみたら今回もフシャーって怒りつつちょっと離れてゴロンと寝転び始めたので写真を撮ってみました。かわいいね。ゴロンと寝転んだので触ってカモーンって感じなのかと近寄ってみたら警戒されたけど、更に近寄ったら警戒感MAXになって更に離れたので触るのは諦めて去るのでした。かわいいね。