【株主優待】松のやの新製品 国産雪国育ちロースかつ&唐揚げ定食たべる

松のやで雪国育ちロースかつって新メニューが出たので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

国産雪国育ちロースかつって新製品を食べてみるよ

雪国育ちロースかつが松のやで30万枚限定らしく新発売したので株主優待券で食べれるって事で早速夕飯に食べに行ってみました。以前1回だけ通常メニューしかダメよって言われたけど、今回も普通に注文することができました。

不思議に思ったのが国産雪国育ちロースかつは定食だと優待券使えるけど単品だと使えないって公式サイトに記述あるけど何でなんだろうね?ご飯と味噌汁を食べて欲しいって事なのかな?

ちょっとボケーっと待ってたら案外お客が多く出入りしてて、これは安定してて経営は安心だなーっと株主目線で待っていたら頼んだ料理が完成したので受け取ってみました。

水曜日は無料クーポンが貰えるって事で無事に貰えたけど薄い紙っぺらになってますね。大分変ってるけど使えるクーポン内容は変わってないけど、5枚集めたらロースかつと交換できる券がついてますね。これは月曜から水曜まで食べに行くことが増えそうですね。このタイプにいつ頃変わったんだろ?

ということでメインの雪国育ちロースかつとから揚げだけど、ロースかつは超厚切りロースかつくらいの厚さないかな?それよりちょっと薄いかな?けど普通のロースかつより厚いよね。から揚げは三つがあっていいですね。これならご飯大盛2杯は行けそうですね。

一切れを確認してみましたがしっとりとした肉質に透明感の高い脂身が案外厚みあっていいですね。しっとりとした白い肉でいい感じ揚がってるなと思ってたけど、ちょっと赤い感じの部位があるけど雪国育ちだから問題ないよね?スマホカメラだと問題なさそうに映るね。

ソースが2種類あるので左右のふた切れにそれぞれかけて、真ん中は醤油をかけてみました。からしを塗ってみたけど一袋だとちょっと足りなかったね。ふた袋使うにはちょっと塗りすぎになるかなと思ってやめておきました。から揚げも2種のソースと醤油を1個ずつにかけて食べてみる事にしました。

から揚げはニンニクが衣に効いているのかガツンときて、これ3つでご飯普通盛が消えちゃうような味でしたね。雪国育ちロースかつは最後のスジの部分に以外はさっくりと食べられてあっさりとした肉質だけどしっかりと豚の味がして美味しく食べられてご飯がどんどん進んで、大盛りご飯を2杯食べる事ができました。

今回の雪国育ちロースかつですがちょっと肉が赤いところ多いかな?と思ってたけど、スジがあって硬そうなのかちょっと火が通ってないのか一番赤い部位があったけど問題ないかな?

今日の猫ちゃん

ピザ買った帰りに駐車場を通ったら前の茶トラちゃんもいたけど、この薄い色の首輪なしの猫ちゃんも残っており近寄ってみたらトコトコと近寄ってきてくれました。触らせてくれるかな?と思ったらスルーして近くを通ってコテンと寝転がったりして自由に過ごしてて可愛いですね。