【無職のグルメ】南部市場でそぼろキットが100円だったので買って食してみる

2024年4月27日

ブランチ南部市場でそぼろキットっていうのが100円だったので買って食べてみる猫山猫雄ですにゃ

賞味期限が4月24日までなそぼろキットを100円でゲット

先日のブランチ南部市場で焼き鯖弁当を半額で買った後に何か面白いの無いのかな?って商品を見ていたらそぼろキット380gが税込み100円って事でかなりお得なので買ってみました。

100円でかなり安いけど何でなのかな?と思ったら賞味期限が4月24日だからだったみたいですね。とりあえず作り方はボイル解凍か蒸し解凍らしいのでボイル解凍していこうかと思います。

開封して中身を確認してみたら玉子そぼろと鶏そぼろの2袋が入っていました。最初に鶏そぼろを出したので、賞味期限9月やん!と思ってたら4月24日の賞味期限は玉子そぼろらしいですね。

茹でていこうかと思って早速片手鍋でいけるか?とやってみたら沸騰した鍋に袋を入れてみたら押し曲げても入らなかったので、でかい鍋に入れ替えて茹でてみました。最初からでかい鍋で茹でれば良かったですね。

とりあえず茹で終わったので白米を入れたどんぶりに玉子そぼろと鶏そぼろを入れてみました。最初はさやえんどうでも買って茹でて三色丼にしようかと思ったけど面倒だったので、このままで食べていこうかと思います。

玉子そぼろはしっとりとしてほろほろでちょっと甘めなのですね。鶏そぼろは甘めが強く醤油味がしてご飯が進みますね。100円にしてはかなりお得に美味しくいただけたのでコスパが良かったですね。一緒に食べた母猫が100円で凄くお得だねって喜んで食べてました。お得でハッピーな夕食でした。

今日のガンダム

今日も今日とて山下公園の方に来たのでついでにガンダムを見に行ってみました。ガンダム完全に無くなった?と思って近寄ってみたら一応ガンダムのフレームがだけが残っていました。完全にガンダム感が無くなっていますね。このフレームだけでガンダムだ!ってわかる人はいないですね。今回見てる時はガンダムを見に来てる感じの人は2人くらいしかいなかったね。流石にもうガンダムを見に来る人いないね。バスもガンダムラッピング見かけなくなってさみしいね。