【無職のグルメ】南部市場で半額焼き鯖弁当をまたまたゲットしたので食べるよ

ブランチ南部市場の横浜屋本舗食堂でまた焼き鯖弁当が半額だったのでゲットした猫山猫雄ですにゃ

焼き鯖弁当が半額だったので夕飯用としてゲットした

ブランチ南部市場へお散歩と楽天チェックのポイント貰いに行ったら、横浜屋本舗食堂に寄ってみたらちょうど半額セールタイムだったので何にか無いかな?って調べてみたら市場のお魚弁当(鯖)が最後の一個だけ残っており半額だったのでゲットしました。

無事に買えてかってきたので夕飯として食べていこうかと思います。自分は焼き場弁当っていってるけど市場のお魚弁当(鯖)って名前なんだよね。他にマグロ&たたき弁当も売ってたけどブランチ南部市場で楽天チェックをポイントゲットしてからまた店舗を見てみたら弁当全部売切れてましたね。

弁当の重さがずっしりだったのでどの程度の重さあるのかな?って気になって重さを量ってみたら510gだったので案外重いですね。

レンジで2分30秒ほどレンチンしたら問題なく全体的に暖かくなりました。良かったね。

焼き鯖を食べる前におかずを攻めていこうかと思ったら、カニカマ天ぷらの磯部揚げなのかな?美味しいですね。

唯一の野菜であるほうれん草のお浸しかな?健康的ですね。

揚げ焼売かと思って食べたら何か違う海老焼売なのかカニ焼売なのか、普通の揚げ焼売じゃなかったですね。ちょっと甘めだったのでご飯のお供には合わなかったかな?前回も同じだったっけ?

のり弁チックだったけど海苔の下に佃煮とかあったっけ?と思って調べたけど普通に海苔の下は白米ですね。ちょっと色がついてるけど醤油をかけてるのか鯖の脂が海苔を通って染めてるのかな?

とりあえず焼き鯖を蓋に移して内側を見てみたけど網の跡なのか何か筋がついてますね。食べてみたけど左側の方に骨がそこそこありましたね。それ以外は特に問題なく美味しいですね。脂も弁当の底に貯まるくらいにあるし、身はしまっており食べると脂がじゅわっと出て美味しいですね。

デザートして入ってるのか綺麗な玉子焼きが入ってるので最後に食べてみました。甘めで美味しかったですね。
焼き鯖弁当は半額としてはかなりのコスパがいい弁当なので、あるとついつい買っちゃいますよね。焦げが多いやつだとちょっとげんなりしちゃうけどね。

今日の猫ちゃん

前回駐車場で見かけた茶トラちゃんがピザ買った帰りに寄ってみたらまだまだ普通にいたので触らせていただきました。この茶トラちゃんの首輪は痒くてかいててほつれてるのかな?かっこいい雰囲気ですね。さすらいの猫感出てますが飼い猫ですよね?人懐っこく毛の生え変わり時期なのか足のズボンにすりすりして凄く毛を付けてきました。かわいいね。