【無職のグルメ】GWだし割引弁当とか色々購入して豪遊してみた

ブランチ南部市場とヤオコーで割引弁当とか色々購入できたのでパーティーする猫山猫雄ですにゃ

2割引き弁当と半額素材とかをゲットしたよ

ブランチ南部市場のお肉屋さんで売っている弁当が2割引きだったので色々と物色して、レバニラ弁当がコスパが良さそうなので選んで買ってみました。その後にヤオコーに行ってみたら生肉とか味付けお肉を割引あったら買おうと思ったら全然無かったので悲したかったけど、お惣菜を見てみたら半額になってたのでねぎま焼き鳥とサンドイッチとおはぎを買ってみました。

まずは前菜として温めたねぎまを食べてみましたが、濃いめのタレと鶏のぷりぷりさとネギのシャキシャキかんがあいまって美味しくて弁当の白米も美味しく頂けちゃいましたね。

次はメインであるレバニラ弁当を食べていこうかと思います。凄いラップでくるんでくれてたので弁当をリュックサックに入れて帰ってきたけど汁一滴もこぼれずに帰ってくれました。

今回買った一番の要因である厚切りのでかいチャーシューが入っていましたが、ちょっと脂がついてて美味しくてご飯が進みますね。時間経ってるしレンジでチンしてるかちょっとパサついてるのが難点だったかな?

メインのレバニラですがレバーがいい厚さでちょっとついてる衣に味付けが丁度いいのでご飯が進みますね。案外白米じゃなくてお酒が進む感じのおかずの配置ですね。レバーの臭みが少ない気がしたのでレバー苦手な人でも食べられそうですが、味と食感がレバーだったのでそっち方面で苦手な方はダメそうですね。

他にもきんぴらやフライドポテトも美味しいので完璧な弁当でしたね。

たまごサンドはデザートって事で買ってみましたが、チキンカツもついててまぁこれもデザートかなって感じで食べてみたけどちょっとレバニラ弁当では足りないかな?と思ったけどこれのおかげでまぁまぁお腹に貯まりました。

ヤオコーで有名なおはぎが半額で残ってたので救出してみました。途中まで売り場に無くて買いも途中の人がおはぎキャッキャってやってたけど、それを戻したのを救出したのかな?食べてみたら甘さが控えめでガツンとお腹に貯まったので豪遊の締めとしては完璧な一日でしたね。

割引お肉をヤオコーで狙うなら夜遅くすぎると夕飯用に買われて無くなっちゃってるぽいので、もう少し早めに買いに行くのがいいのかもしれませんね。

今日の猫ちゃん

いつものブランチ南部市場の猫スポットへ見に行ってみたらモフモフ黒猫ちゃんがトボトボ歩いてるのを見かけたので、後ろからこっそりとスマホで写真を撮ってみようとしたらバレたので振り返られました。振り返り黒猫ちゃんかわいいね。その後はトボトボと奥へと歩いて行ったので逃げられちゃいました。残念だね。