【無職のグルメ】南部市場でネギトロ巻のネギ抜きを半額で入手してみた

2024年5月8日

ブランチ南部市場で惣菜バイキングやネギトロ巻のネギ抜きとか珍しいのを買って食べる猫山猫雄ですにゃ

今日も今日とて南部市場で楽天チェックしつつお買い物

月曜日って事で楽天チェックのチェック期間が更新したので、南部市場にチェックしに行ってみたらお惣菜店でフライバイキングしてたので3点買ってみました。右奥のロースとんかつは対象外って事でした。

フライバイキングの3点惣菜とは別で焼き鯖弁当とかよく買ってるネギトロ巻が半額になってたので買ってみました。ネギトロ巻半額ですって店員さんが売り込みしてたので、買ってみたけど買うときにネギトロ巻って書いてあるけどネギが入ってないけど問題ないですか?って聞かれましたので問題ないので買ってみました。

フライバイキングはイカフライと牛タンメンチカツとハムカツを買ってみました。ハムカツは残り1枚だったので上の方の写真にはハムカツが映っていません。

ネギトロ巻でネギ無しって事だけど原材料名にネギ無いのかな?と調べてみたら無かったので、売り子さんの行っていたことは本当だったって事ですね。

付属していたワサビをネギトロ巻に乗せてみたけど一袋では足りないですね。脂がすごくてワサビが全然足りないものでしたね。マグロの味がしてるけど油なのか脂なのかちょっときついね。まぁ216円としては凄くコスパ良かったですね。

フライバイキングで3点買ったけどハムカツは写真撮るの忘れてたわ、最初はイカフライだけどイカと衣の厚さが同じくらいだね。食べてみるとサクサクの衣とイカ周りのもちもちの衣とぷりぷりのイカが美味しかったですね。ソース欲しかったけどお家に無かったのが残念ですね。

牛タンメンチカツを食べてみたけど全然牛タン感がわかりませんね。けどお肉感がたっぷりでお得ですね。これは白米ご飯があれば進む感じですね。ただデカいので食べる際にかじりつくには大変なのが難点なのかな?

最近はお惣菜屋さんでフライバイキングやってない時多かったので、久しぶりに買うことができたのでありがたかったですね。

ブランチ横浜南部市場の海広場で逆バンジーやってるって広告出てたので観に行ったら普通にやってませんでしたね。一応開催日で稼働時間だったになんでかやってませんでした。風やめてたのか早めに終わらせたのか不思議ですね。

今日の猫ちゃん

先日首輪が無くなってて心配になってた駐車場の茶トラちゃんを見に行ってみました。すんっと座ってるのを見つけたので近寄ってみたら普通に新しい可愛らしい首を付けていました。野良になったんじゃなくて新しい首輪をつける間首輪が無かったんですね。この時も触って触ってと近寄ってきたので可愛かったですね。