【ポイ活雑談】ファミペイさんからお酒半額クーポンを貰ったしチョコミント蒸しケーキを食べる

ファミペイさんがまたお酒半額クーポンくれたので使うついでに噂のチョコミント買う猫山猫雄ですにゃ

チョコミントフェアしてるしチョコミント系の買うよ!

ファミペイさんがまたお酒クーポンをくれたので確認したら、サントリートリプル生の生ビールを半額で買えるクーポンでした。この前同じやつ使ったのでファミペイさんが、この半額クーポンはこれから増えていくのかな?

1店舗目のファミリーマートへ行ってみたらお酒ゾーンが何と棚卸しで丁度買うことができなかったので、近くの2店舗目も同じかな?と怯えながら向かってみたら普通にやってたのでクーポン使いつつチョコミント蒸しケーキを購入することができました。

セルフレジで購入しようかと思ったら生ビールの方がセルフレジだと買えないよ!って出たので仕方なく有人レジに並びました。何で買えなかったんだろ?

ファミリーマートではチョコミント祭りしてたので、値段的に丁度良かったチョコミント蒸しケーキを選んでみました。ちょっとお金足してチョコミントアイスでも良かったかな?

ミントどのくらい入ってるんだろうかと思って裏面の原材料を確認してみたけど、ミントって記載が全然無いんだね。香料の中にミント入ってるのかな?この青色はクチナシ青色素なのかな。

袋を開封してみたらミント臭がしたので、やっぱりチョコミントはこうじゃないとね。さっくりと割いてみたらちゃんと中身が全部チョコミントって感じの色になってますね。食べてみたけどほんのり口の中にミント臭がするだけで歯磨き粉ってするくらいの味じゃないので丁度いいですね。普通に美味しく頂くことができました。

やっぱり他のチョコミントを食べてみても良かったかな?

今日の猫ちゃん

いつもの猫ちゃんよくいるお家の玄関を見てみたら、丁度いい座るポジションを探してるのかヨタヨタと丸まってみてました。いいポジションを見つけたのか丸く寝始めました。丁度良く丸まれるポジションを探してヨタヨタしてるところをパシャリと撮れました。すやーっと寝始めたので触ったりしようと近くのをやめておきました。可愛いね。